人から聞いた怖い話を二つ

知人から聞いた話。
仮にA子さんとします。

うちの実家の町内には大きい公民館があります。
その公民館には体育館があり、ママさんバレーの練習などにも使っているそうで、A子さんはママさんバレーの練習が終わり、家に帰りました。
でも自分の携帯を忘れてしまい取りに行ったそうです。

公民館には誰もおらず辺りは暗く月の明かりに頼るしかありません。
A子さんは意外と怖がりではない人だったので、そのまま体育館に行きました。

すると体育館のほうで誰かがバスケットボールでドリブルをする音が聞こえたそうです。
よく見ると黒い人影がバスケをしてたそうで・・・結局A子さんは次の日に取りに行ったそうです。

実はその公民館では「でる」という話をたまに聞きます。
というA子さんの体験談でした。

次はある芸能人(仮にSさんとします)の体験です。
Sさんは大学生の頃、友人(A、Bとします)と一緒に夜のダムを見に行こうぜと誘われ、Aさんの車でドライブに行ったそうです。

山道を通りもう少しでダムだというところで車が止まりました。
Sさんがびっくりしてどうした?とAさんに聞きました。
すると目の前に女の人が泣いていたそうです。

Aさんが車から降り女の人に声をかけました。
その女の人は置いて行かれたと言っていたそうです。

3人とも可哀想だと思い、車に乗せ仕方なく、下山しよう・・・ということになりました。
しかしどんなに下っても元の道に戻れなくなり混乱してたそうで、いつの間にかSさんは気を失っていました。

気が付くと女の人がいません・・・。

辺りを見回すと墓地だったそうです。
Sさんの体験談でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!