霊に道連れにされる。

カテゴリー「都市伝説」

昔からお盆には海に入ってはいけないと言われている。

クラゲが出てたり、海水温が下がる時期なので、足がつりやすくなったり、心臓麻痺になりやすいからという理由が一般的。
しかし、お盆に海に入ってはいけない理由は、こうした物理現象だけではない。

お盆の海は霊が黄泉の国と現世を出入りする場所となる。
灯篭を川へ流すのは、出入り口である海へ霊を送るためである。
そのためお盆の海には多くの霊が集まっている。

お盆に迎え入れられきちんと供養された霊ばかりではない。
何年も供養されず寂しい思いのまま黄泉の国に帰る霊もいる。
寂しい思いをした霊は、偶然その場にいた人を道連れに黄泉の国へ帰ることがある。

【お盆の海で溺れた人】
お盆は帰省で皆が集まり、海に入って遊んでいる人も少なくない。

あるお盆の海で、女性3人と男性4人の友人グループが海の中に入って遊んでいた。
浅瀬でビーチボールをしていると、1人の男性がドボっと音を立てて海の中へと姿を消してしまった。

足を滑らせて倒れたと思った友人たちは、笑いながら男性が立ち上がるのをまったが、立ち上がろうとする様子がない。
慌てて男性のもとに駆け寄ると気を失って溺れている。

男友達は気を失っている男性を浜辺へ寝かせ心肺蘇生を行い、女友達は救急車を呼んで様子を見守っていた。

間もなく救急車が到着し、意識のもどらない男性を乗せて病院へ出発した。

荷物を片付け、男性が運ばれた病院へ向かう車内で、友人たちは何が起きたのか話し合ったが、まったく原因がわからない。

足を滑らせ海に倒れたとしても、心肺停止するほどのダメージがあるのか。
もともと何かしらの病気があったのか?付き合いは長いが、そんな話はきいたことがない。

突然の出来事で、何が起きたのか誰にも分らなかった。

病院に付き、受付で男性の安否を確認すると、「いったい何があったんですか?」と対応した看護師に聞かれるが、誰も答えることができない。
看護師の顔が真っ青になっているのが気になり「危険な状態なんですか?」と逆に聞き返す。

男性は意識を取り戻し、病室で眠っているがどうにも異常だという。

男性の部屋へ行き、うつぶせで眠っている男性の毛布を取ると、男性の背中には、ミミズバレのように腫れた子どもの手形が付いていた。

引用元:【都市伝説大全】
https://tdtaizen.com/horror/5230

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!