死後霊死後霊

高校生の頃、みんなで深夜怖い話してた。
その一人が語った話で、ある電話番号に架けるといろんな人の死に様を教えてくれるらしい。
電話を架けて「○○さんいますか?」って聞くと、「○○はなぁ、~~で死んだんだよ!」って教えてくれるって。

怖い話大好きだった私が、携帯のスピーカーオンにしてワクワクw
実際の名前だと怖いから、適当に「もしもし?ようこさんいますか?」って、イタズラ電話的なノリで言ったら・・・。

「もしもし・・・(←ここまではおばさんの声)」

いきなり声がおばあさんに変わって、「ようこはなぁ、昨日海で溺れて死んだんだよ!」って。

怖くて切っちゃったんだけど、昨日海遊びに行ってたんだよね。
みんなにもそれ聞こえてるし、怖いからもっかい架けてみよう!って架けたんだけど、長いコール音の後男の人が出て、さっき架けたことを話したら、「こんな深夜にイタズラ電話はやめろ!」って怒られたよ。

説明したら、「うちはババアなんかいねえんだ!電話なんか鳴ってないって。」って。

この話いろんな人に言って電話架けてもらったんだけど、みんな男の人に怒られたみたい。
一人だけ霊感ある子がかけた時、おばさんが出たみたいなんだけど怖くて切っちゃったって言ってた。

その数年後に電話架けてみたんだけど、女の子が出て最近電話開通したからよくわからないって言われちゃった。

電話番号は●●●●450450で、死後霊死後霊って意味らしいんだけどさ・・・。
誰かこの話聞いた人や架けたことある人いたら、話聞きたいわ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!