ファンタジーな都市伝説

カテゴリー「都市伝説」

都市伝説系でいくつかご紹介・・・。

【フェアリーサークルの都市伝説】
みなさんは以下のような現象を目撃したことはあるだろうか?
公園などの芝生の上(日があまり当たらない場所)で、前日まで何もなかったのにキレイな丸い輪を描くようにキノコが群生しているのを。
この現象には実は名前がついていて、妖精の輪(フェアリーサークル)と呼ばれているものである。
名前の由来の通り、前日の夜に妖精がその円の中心でダンスパーティーをした際に生じるものと言われている。
とてもメルヘンでファンタジーな都市伝説である。

しかし、この妖精の輪については、恐ろしい言い伝えが残っている。
それは、ついうっかりこの妖精の輪の中に足を踏み入れると、その円の中で死ぬまで踊り続けてしまう・・・というものだ。
ハイキングや公園で遊ぶ際はぜひ注意してほしい。
気がつくと円の中に足を踏み入れてしまっているかもしれない。

【二度と利用しねぇ】
住んでるアパートの近くの小さい山+神社+公園がヤバい。
30年程前に指名手配中の殺人犯が逃げ込んで警官が山狩りするも犯人は観念したのか、公園付近で散弾銃で頭吹っ飛ばして自殺。
吹っ飛ばした頭のカケラは神社まで飛んでたとかなんとか・・・。
以来そこは近隣県でも屈指のホラースポットに。

今でも夜な夜な頭がグチャミソの男と思しきヤツが歩いてる。
俺も明らかに身体のバランスがヤバいヤツが歩いてるの遠くで見た。

ここのアパート紹介した不動産屋は二度と利用しねぇ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!