カメラの顔認識機能の怪

カテゴリー「都市伝説」

3年前の秋にちょっとビビった実体験。

当時広島に長期出張に行ってた俺は、休日には色々観光して回ってた。
特に宮島の自然と厳島神社に感動した俺は、是非思い出を記録に残したいと思ってデジカメを購入。
まあさほど高い物じゃなかったけど、カメラなんて携帯のぐらいしか使った事無い俺は凄いテンションあがった。

早速マンスリーマンションに帰って充電を終えた俺は、試し撮りをしようと日の沈んだ街に繰り出した。

ちょうど近所の神社で祭りをやってたのを撮って回ったり、意味もなくその辺の子猫を撮って回ったり、新しいおもちゃを手に入れた子供になった気分だったよ。

んで、帰り道にある平和記念公園(原爆ドームがあるとこな)を撮って帰ろうと思ってカメラを構えて電源入れたその瞬間。

ピピピピピッ・・・・

何もないはずの空間にカメラの顔認識ポインタが5つ(最大数)一斉に反応した。

驚いて肉眼で見てみたが何もなし・・・。
再度カメラを向けてみても何も反応はなかった。

何か怖くなって近くの居酒屋に駆け込んだよ。

単にセンサーの誤動作だとは思いたいんだが、それから他にこんな事は一度も起こってない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!