一人多い家族

一人多い家族

2014年4月5日 0

この間、幼なじみの家に遊び行った時の話。 幼なじみは24歳で長男、兄弟は弟21歳、妹20歳。 家が歩いて4、5分の距離だからいっつも俺は幼なじみの家にお邪魔する。 だから弟とも妹と [続きを読む]

奪い合わなくて

奪い合わなくて

2014年4月5日 0

ある男が夜遅くバスで家に戻ろうとした。 が、駅に着いたときはもはや深夜中なので彼もまだバスがくるかどうかが知らない。 けど家は遠いのでとてもじゃないが歩ける距離ではなかった。 彼は [続きを読む]

海の中から

海の中から

2014年4月4日 0

これは知り合いに聞いた話です。 25年近く前のお話で暑い夏が過ぎようとしていた頃のことです。 とある漁船から救難信号が発せられそれに応じてレスキューのヘリが出動しました。 現場は風 [続きを読む]

テレビに焼き付いていた

テレビに焼き付いていた

2014年4月4日 0

2ヶ月前ぐらいに近所の中古屋でテレビを2000円で購入。 画面焼けが気になるテレビだったけど、金がなくて急にテレビが壊れたこともあり即買い。 ちゃんとテレビは映るしね。 家に帰って [続きを読む]

ずっと同じ部屋にいた

ずっと同じ部屋にいた

2014年4月4日 0

3年前くらいの話です。 その日は体調が悪く学校を休んで家で寝てたんです。 うちは親父もお袋も働いていて兄弟もみんな学校に行ってしまって一人きりでした。 ふと目が覚めてしばらくぼ~っ [続きを読む]

上司の同居人

上司の同居人

2014年4月3日 0

俺の職場での話。 俺の職場の先輩は面倒見がいいし、仕事もスゲーってほどじゃないけど確実で取引先からも指名で仕事が来たりする。 ただ、ちょっと困ったとこは異様に家族のことを大切にして [続きを読む]

キャンプのトイレ

キャンプのトイレ

2014年4月3日 0

友達がキャンプに行ったときの話。 三人姉妹の友達は妹がトイレにいきたいといったので姉と二人でついていってあげることにしました。 トイレは古く入り口から正面に洗面所と鏡、そこから男子 [続きを読む]

大勢の話し声が

大勢の話し声が

2014年4月3日 0

小学校高学年のときの自宅での体験。 家族が揃っていたので日曜日のことだったと思います。 夕方の4時ごろになって、母親が美容院に行くために家を出て行きました。 「一時間ぐらいで帰って [続きを読む]

トモダチになりたい

トモダチになりたい

2014年4月2日 0

妹の話。 学校の大掃除の日のこと。 部室の裏でなにげに一人さぼっていた妹は、 窓ガラスに指で絵を書いて遊んでいたらしい。 すると誰かが妹の真横に来た。 おさげ髪なのが、正面向いてい [続きを読む]

子供には見えてる

子供には見えてる

2014年4月2日 0

家の近所に、一人暮らししていたおじいさんの話。 息子夫婦と折り合いが悪かったそうで、若夫婦が家を出いきました。 それからおじいさんは一人淋しく大きな家に住んでいました。 私はその頃 [続きを読む]

1 237 238 239 240