白い人影が動いてるやん

白い人影が動いてるやん

2014年11月6日 0

8歳ぐらいのときに体験した話。 俺の住んでいた近所に市営住宅があったんだけど、そこはなぜかエレベータに二階のボタンが無かった。 なのに二階は存在していて外から窓越しに二階を眺めると [続きを読む]

かくれんぼ中の怪現象

かくれんぼ中の怪現象

2014年11月5日 0

弟から聞いた話。 子供の頃、祖母の家に夏休みとかよく泊まりに行っていた。 二階建ての家で私達は2階でかくれんぼなどしていた。 2階は部屋が三つあって私達家族が寝る部屋、叔母の部屋、 [続きを読む]

中身は絶対に人間

中身は絶対に人間

2014年11月4日 0

これを書いたら、昔の仲間なら俺が誰だか分かると思う。 ばれたら相当やばい。 まだ生きてるって知られたら、また探しにかかるだろう。 でも俺が書かなきゃ、あの井戸の存在は闇に葬られたま [続きを読む]

我が家は幸せの鰻登りになった

我が家は幸せの鰻登りになった

2014年11月3日 0

俺の家には、小さい頃からひきこもりのオッサンがいた。 50~60くらいの白髪で家の中にいて何もしない。 当時じいちゃんはちゃんと2人いたから、祖父というわけでもないようだった。 し [続きを読む]

猫や犬も寄り付かない

猫や犬も寄り付かない

2014年11月3日 0

8年ぐらい前の話。 根気のある人が調べれば、地方新聞に掲載された記事を見つけることが出来るかもしれない。 爺さんの家には井戸があってね。 もう枯れて久しく、孫(オレや妹の事だ)が遊 [続きを読む]

背後の木が折れる人

背後の木が折れる人

2014年11月1日 0

俺の友達に変なやつがいる、そいつの話を。 そいつは女なんだが、なんと言えば良いのか、とにかく不思議な感じのするやつで、結構かわいいので最初俺は付き合いたいと思い色々しようとしたが、 [続きを読む]

葬式にも居たリーマン

葬式にも居たリーマン

2014年10月31日 0

去年高校時代の友人Aが突然の病で他界した。 社会人になり、皆で集まることが減ってきた矢先の出来事だった。 葬式では同じクラスだった奴等の半分ぐらいが集まり、葬式後にAを偲んで皆で飲 [続きを読む]

不動産屋の社員が自殺

不動産屋の社員が自殺

2014年10月30日 0

うちの町内にある木造2階建アパートはK荘といい、既に数年前から無人で今では入口も厳重に封鎖されている。 このK荘に最後まで住んでいたのは弟の中学時代の同級生だったNという一家だった [続きを読む]

地元では有名な女の子

地元では有名な女の子

2014年10月29日 0

ちょっと今から25年前の小学3年生だった頃の話を聞いてくれ。 C村っていう所に住んでたんだけど、Tちゃんっていう同い年の女の子が引っ越してきたんだ。 凄く明るくて元気一杯な女の子だ [続きを読む]

あるはずのない鏡

あるはずのない鏡

2014年10月29日 0

夜警の仕事に就いて一週間、今日は休みのはずだった。 夕方、派遣会社から電話があり担当が急用のためシフトに空きがでてしまいなんとか都合をつけてくれとの事....。 まあ、別に何するわ [続きを読む]

1 210 211 212 213 214 241