狐に憑かれた話

狐に憑かれた話

2014年6月25日 0

母から聞いた話をさせて下さい。 この話は、母の叔母にあたる人のご主人さんの話です。 母の村からは、少し離れた山よりの集落に夫婦で住んでいて、母が兄弟姉妹らと連れ立って遊びに行っても [続きを読む]

深く反省しています

深く反省しています

2014年6月23日 0

心霊的な悪影響って体調にも現れると思わんか? 家の近所の国道に、ループ状の立体交差があるんだけど半年ほど前にそこで死亡事故が起きた。 相当ひどい事故だったようで、かなり飛ばしてたそ [続きを読む]

加害者に殺された者の呪い

加害者に殺された者の呪い

2014年6月22日 0

すべて実話です。 この前同窓会があったのでまぁ聞いたのは数年前なんですど・・・思い出したので、聞いて下さい。 私の同級生の父親の話しです。 実話だから私まで聞かされました。 怖いか [続きを読む]

ばちがあたる

ばちがあたる

2014年6月21日 0

私の体験した唯一の奇妙な出来事です。 二年前ぐらいのある夏の日、先輩と二人でドライブにいきました。 これといっていくあてもなかった私たちは、何を思ったか近場のお寺めぐりをしました。 [続きを読む]

鬼子母神の怖い話

鬼子母神の怖い話

2014年6月20日 0

祟り、ではなさそうなんですが、こんな話があります。 前にも書いたかな? 母が小さい頃・・・と言っても母と10歳離れた妹(私の叔母)が生まれたばかりの頃の話で。 祖母は産後の肥立ちが [続きを読む]

妖怪?を見てしまった

妖怪?を見てしまった

2014年6月20日 0

俺は霊とかあんまり信じてないんだが、所謂妖怪ってのはいると確信している。 今まで俺が妖怪を見たのは人生で2回だけ。 その内の1回をちょっと書いてみようと思う。 当時俺は小学5年生だ [続きを読む]

人間の生肝が大好きな妖怪

人間の生肝が大好きな妖怪

2014年6月19日 0

つい最近の話だけど。 ある山の麓の話。 村の側を流れる川の畔に、人間の生肝が大好きな妖怪が住んでいたという。 その妖怪は通り掛かる人間を誑かしては死体を食いあさっていた。 しかし、 [続きを読む]

他の人も一緒に見た妖怪

他の人も一緒に見た妖怪

2014年6月17日 0

知り合いに聞いた話をそのまま書き込みます。 終電の一個前の電車に乗ってた時のこと。 電車内には俺と、右斜め前の対角線上の席に座って酒を飲んでる汚いおっさん一人。 電車ん中で酒飲むな [続きを読む]

雷様の話

雷様の話

2014年6月14日 0

中学の時、雷さまに怒られた事がある。 その日はすごい晴天で、空もスカっとしてて、友達とキャッチボールしてたんだ。 そしたらみるみるうちに空が曇り出してきた。 雨が強くなるまで大丈夫 [続きを読む]

百鬼夜行の話

百鬼夜行の話

2014年6月13日 0

友達の話。 ある時、温泉好きの彼は地方で気ままなドライブ旅行をしていた。 「夜の方がね、距離を稼げるし・・・」 人出も交通量も少ない夜の方が、ドライブは快適だ。 ある峠に差し掛かっ [続きを読む]

1 79 80 81 82 83 89