動物の恨みの話

動物の恨みの話

2014年5月16日 0

ひとつ昔の話を書かせてもらいます。 今から10年位前の話。 俺はその時26歳のサラリーマンでその日、母から連絡があって親父の調子が悪くて病院に入院したらしく、お見舞いもかねて久しぶ [続きを読む]

ミイラの祟

ミイラの祟

2014年5月15日 0

もう20年くらい前になるかな。 ある日実家の父から電話があった。 先日祖父の法要で田舎(父の実家ね)に帰ったとき仏間で面白いものを見つけたから見に来いという。 実家まで車で30分ば [続きを読む]

古本にあった遺書のような物

古本にあった遺書のような物

2014年5月14日 0

これは自分の体験談というわけではないんですが。 幽霊やなんかの仕業なのかもよくわかりません。 私もだいぶ絡んではいるんですが、祖母の様子がちょっと変なんです。 原因はわかっています [続きを読む]

長野の伊那にある屋敷の話

長野の伊那にある屋敷の話

2014年5月13日 0

亡くなったウチのばあちゃんに昔聞いた話。 ばあちゃんは子供のころ、とても大きな家に住んでいたらしく大きな蔵も2つほどあったそうな。 1つめの蔵にはガラクタを。 2つめの蔵にはお宝を [続きを読む]

学校でのコックリさん

学校でのコックリさん

2014年5月13日 0

小学生の頃、学校でコックリさんをやりました。 当時はTVは勿論、コロコロコミックなどの児童雑誌でも怪談話が山のように掲載されていました。 そんなこんなで色々と知識をつけ、当然の流れ [続きを読む]

供養はしっかりしたほうがいい

供養はしっかりしたほうがいい

2014年5月11日 0

俺が、小学の頃だったかな・・・。 季節は8月くらい、夏休みの終わりの頃だった。 俺の故郷は、海の近くで海岸線には堤防があり、堤防の近くの土手でよく仲間と遊んでいたものだった。 その [続きを読む]

台所の犯人

台所の犯人

2014年5月10日 0

私の家は母がパートに出ていたので11時から夕方まで、平日の昼間は犬が一匹で留守番をしていた。 ある年、夏休みに入って、買ったばっかりの食パンやフランスパンが噛られるという、奇怪な事 [続きを読む]

ご主人をまっている犬

ご主人をまっている犬

2014年5月9日 0

うちには1歳8ヶ月になる息子がいます。 最近言葉が増えて、「でんしゃ、くるま、じいじ、ばあば」 など言えるようになりました。 4歳になるお姉ちゃんと一緒に出かけた時のことです。 近 [続きを読む]

ひょっとこの面

ひょっとこの面

2014年5月8日 0

俺の爺さんには従兄がいたらしいんだが、10代前半で亡くなっている。 それがどうも不自然な死に方だったというので、死んだ当時は親戚や近所の連中に色々騒がれたんだそうだ。 戦後すぐの物 [続きを読む]

覗いていた顔

覗いていた顔

2014年5月7日 0

その夜、俺は拾ったばかりの仔猫を病院へ連れて行っていた。 アメショの胴体部分の模様をかき混ぜてしまったような、白地に黒い毛の混じった銀色っぽい毛並みの猫だ。 ストレスで体調を崩した [続きを読む]

1 80 81 82 83 84 86