下手したら命とられるで

下手したら命とられるで

2017年3月28日 0

弟の話。 弟は昔から車だのバイクだのが好きで、それ系の専門学校に入ったので一人暮らしを始めた。 そこに入ってすぐ、夜中寝ていると「ブルンブルン」とバイクを大音量でふかす音が聞こえて [続きを読む]

家がとんでもなくカビ臭い

家がとんでもなくカビ臭い

2017年3月27日 0

16才頃の話。 当時両親が離婚し、なかなか貧乏な環境になったため俺は高校へは行けずガテン系で働いていました。 夜8時頃、仕事から帰宅し、夕飯を用意した所でウトウトしてそのまま寝てし [続きを読む]

教室での不思議体験

教室での不思議体験

2017年3月27日 0

俺が高校時代の話。 ある日、俺は休み時間の教室で突然『静かな湖畔』の歌を歌いたくなった(何故そうなったかは記憶にはない)。 で、声には出さず、頭の中で(♪静かな湖畔の森の影から)と [続きを読む]

見たら二度と家に帰れん

見たら二度と家に帰れん

2017年3月27日 0

まだ存命中だけど、じいちゃんがおかしい。 最初に異変に気づいたのは10年以上前、中学生くらいのとき。 ある日、ふと、「なんかじいちゃん頭でかくね?」と感じたのが最初。 ほんでちょっ [続きを読む]

工事業者風の幽霊

工事業者風の幽霊

2017年3月27日 0

新築の家に工事業者風の幽霊が出る・・・という話を聞いたことある人いませんか? 8年前に家を新築して間もなく、天気のいい昼過ぎのこと。 リビングで母と話していたら、母の背後の窓外の庭 [続きを読む]

黒い人

黒い人

2017年3月27日 0

最近したホラーゲームの中で、似たような状況があってふと思い出した。 確か小学5年生くらいの時の話。なんか書いたら長くなった。 私は母に連れられて、同い年の従姉妹のA子と外でご飯を食 [続きを読む]

最終列車に轢かれる事故

最終列車に轢かれる事故

2017年3月27日 0

数年前に、俺の故郷で肝試し中のDQNがトンネルの中で最終列車に轢かれる事故があったんだよ。 「終電の後に1本、男を満載にした列車が走る。乗っているのは昔事故で亡くなった人達だ」とい [続きを読む]

四つ葉のクローバー探し

四つ葉のクローバー探し

2017年3月27日 0

小学校時代の話。 職員会議で、学校が早く終わって、私、Sちゃん、Yちゃんと3人でランドセルしょったまま四つ葉のクローバー探してたん。 「ここ!」とか「こっちにもある!」とか、言いな [続きを読む]

死神すら持て余す

死神すら持て余す

2017年3月27日 0

コレは、母親から聞いた話。 去年の暮れ頃母親が突然入院した。 病気の症状は、はっきり出ていなかったらしいのだが、寝ようとすると金縛りに会い、黒い影のような物が母親の顔を覗き込み「も [続きを読む]

事故物件のアパート

事故物件のアパート

2017年3月26日 0

友達が事故物件(練炭自殺という説明)のアパートに住んでいる。 都心で風呂トイレ洗面台はちゃんと別々についていて、23平米の1K。 お値段は3万。 なかなかいい部屋で正直かなり羨まし [続きを読む]

1 2 3 22