心臓麻痺でこの世を去った

心臓麻痺でこの世を去った

2017年7月31日 0

知り合いの話。 かつて仕事仲間から、悩み事を打ち明けられたのだという。 仲間は山登りを趣味にしているのだが、つい先日に不気味な物を見たのだと。 沢沿いに下っていると、後ろからゴロゴ [続きを読む]

死体がどうしても見つからない

死体がどうしても見つからない

2017年7月31日 0

知り合いの話。 彼の村は山に少し入った所にあるが、明治になってから急に発展した。 時の村長が有能だったらしく、様々な改革をしたという。 その時期に村祭りも規模が大きくなったと伝えら [続きを読む]

山姫様なら見たことある

山姫様なら見たことある

2017年7月31日 0

山姫様なら見たことある。 小さい頃近くの山に3つの沼があって、その沼の周りはカブトムシがたくさんとれる場所だった。 小学生だった俺は朝早くにひとりでそこに行ったんだけど、なぜかその [続きを読む]

球状の霧の塊

球状の霧の塊

2017年7月31日 0

うちの実家はとんでもない山奥の村なんだけど、子供の頃に山菜採りや釣りで更に山奥まで入ると、球状の霧の塊が浮かんでることがあった。 ぼんやりしたものじゃなく、ドライアイスの煙みたいな [続きを読む]

『伊達政宗』と名づけた

『伊達政宗』と名づけた

2017年7月31日 0

体力作りのために早朝ジョギングをはじめた。 そろそろ2ヶ月。 その日の体調に合わせてそれぞれ4キロ、5キロ、8キロコースと距離を変えてる(方向はバラバラ)。 走り始めて3週間経たな [続きを読む]

”それ”はバッチリ写ってた

”それ”はバッチリ写ってた

2017年7月31日 0

友人(新婦)の式。 オカルト注意。 新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど、映っちゃいけないものがバッチリ写ってた。 他にも何人か気付いた人がいたらしくて、ザ [続きを読む]

あんた塩もって歩きなさい

あんた塩もって歩きなさい

2017年7月31日 0

今から10年くらい前なのですが、私は良くパチスロをやっていて、当時はまぁ色々あって勝てる時代だったので、良く知人と勝っては喫茶店へ行き、深夜まで話をするという事がありました。 その [続きを読む]

これおたくの車?

これおたくの車?

2017年7月31日 0

釣りしてたら後ろから二人組の男に声かけられた。 「これおたくの車?」 どうやら違法駐車して停めてある車に怒っているようだ。 というかそこは自転車用の道で、軽トラでも入るのは大分難し [続きを読む]

それでも臭気はおさまらない

それでも臭気はおさまらない

2017年7月30日 0

母親が長い闘病の末亡くなって、ちょうど半年が過ぎた頃の不思議な出来事。 当時、父と私で暮らしてた。 弟はすでに隣県で暮らしてて、仏壇は弟の家、お墓も弟の近所に作った。 月命日には、 [続きを読む]

タフマンコンテスト

タフマンコンテスト

2017年7月30日 0

町山智浩『USAカニバケツ』とかいう本に載っていた実話。 この本はアメリカの裏話的なコラムを集めたものだが、その中で後味が悪かったのを。 タフマンコンテストという、誰でも出場可能で [続きを読む]

1 2 3 25