集団トランス

集団トランス

2014年11月4日 0

私が小学校5年生、そして6年生のころに体験した事実です、 当時地元の新聞にも載りました。 当時こっくりさんがブームでした。 オカルトに興味があった私も興味津々だったので同じクラスの [続きを読む]

あいつが死ぬのはいつですか?

あいつが死ぬのはいつですか?

2014年6月12日 0

ある日の休み時間、「こっくりさん、こっくりさん・・・」誰からともなく、教室の片隅から声があがった。 今、流行ってる遊び、こっくりさんだ。 なぜかこっくりさんの周りには女子のの輪がで [続きを読む]

こっくりさんはやらない方がいい

こっくりさんはやらない方がいい

2014年4月18日 0

俺が中学の時の実話っす。 その頃俺が通ってた中学では一部の女子を中心にこっくりさんが流行ってたのね。 まあ小・中学生の頃は、誰でも一度はやったことがあると思うけど。 俺らの地方のこ [続きを読む]

海外版のこっくりさん

海外版のこっくりさん

2014年4月7日 0

こっくりさんの外国版。(名前忘れたけど) 外国では10円玉を使わず、透明なガラスのコップみたいなものを逆さにして使うそうです。 それである2人の男が交霊実験と称して、そのこっくりさ [続きを読む]

こっくりさん失敗

こっくりさん失敗

2014年4月2日 0

中学校の先輩(男子)から聞いた話。 給食が終わって昼休みに入ってすぐに、 数人の女子が「コックリさん」を始めた。 最初はまたくだんねぇことやってんなあ、 位にしか思ってなかったので [続きを読む]

学校でこっくりさん

学校でこっくりさん

2014年4月2日 0

うちのおかんから聞いた話だけど、30~40年くらい前に コックリさんが大流行したことがあって、その頃マジであった話らしい。 ある日、女子生徒4人が放課後学校に残ってコックリさんをや [続きを読む]