不動産屋の支店長から聞いた話

不動産屋の支店長から聞いた話

2014年10月17日 0

これはある不動産屋の支店長から聞いた話です。 大阪に引越しをしてきてマンションを借りた男性が、引越した後に同じ階の住人に挨拶をしようとしたところ、なぜかその階には住人は住んでいない [続きを読む]

甲子園球場の奇跡!

甲子園球場の奇跡!

2014年10月17日 0

今日は甲子園での都市伝説です。 第61回全国高等学校野球選手権大会3回戦『箕島高校対星稜高校』。 「神様がくれた試合」、「最高試合」とも呼ばれるこの一戦は、名前にたがわぬ非常にドラ [続きを読む]

気持ち悪い夢

気持ち悪い夢

2014年10月17日 0

この間、同じ職場のEさんという人が退職していったんです。 彼女は30代後半。 色白で華奢でとても綺麗な人でした。 彼女は私と仕事をしている間に一回離婚して、そしてその数ヶ月後に違う [続きを読む]

洗濯物が揺れていると思った

洗濯物が揺れていると思った

2014年10月16日 0

あれは大晦日のことでした。 深夜、煙草を買いに行こうと少し離れた場所にあるコンビニに出向きました。 私の住んでる所は、はっきり言って田舎なのですが、昔は街道筋だったので狭い道路を挟 [続きを読む]

他国の習慣に驚いた話

他国の習慣に驚いた話

2014年10月16日 0

中東のある国を訪れた大学生が体験した話。 中東の歴史を専攻する大学生がとある国の山間部に調査で訪れたときのこと。 現地の人々と交流を持ち、村の長の家に招かれ今夜はそこで泊まることに [続きを読む]

ホームレスが近寄るコンビニ

ホームレスが近寄るコンビニ

2014年10月16日 0

コンビニ経営において重要なのは立地とされ、駅に近いことや幹線道路に面していることなどが挙げられる。 一昔前のライバルは古くから地元に根付いていた個人経営の商店や酒屋などであったが、 [続きを読む]

怖いタクシー運転手

怖いタクシー運転手

2014年10月16日 0

発端は友人のNさんが持ってきた写真です。 Nさんの同級生で、ちょっと悲惨な亡くなり方をした人がいるという前置きで取り出された写真には細身の、ちょっと内向的な感じのする女の子が映って [続きを読む]

殺人を目撃してしまった?

殺人を目撃してしまった?

2014年10月15日 0

小学生の頃、田舎に住んでいたいた時の話。 その村には鎌爺(かまじい)という、有名な爺さんがいた。 その爺さんは身内の人が面倒を見ているらしいが痴呆症らしく、いつも同じ道端に座ってい [続きを読む]

首にハイキック

首にハイキック

2014年10月15日 0

京都府内に住む友人から聴いた話です。 友人の友人である不良のA君は、興味本位で不良仲間の友人5人とカツアゲまがいの事をしようとしたそうです。 場所は槇○。 ターゲットは真夜中にコン [続きを読む]

不吉なことを引き寄せている

不吉なことを引き寄せている

2014年10月15日 0

以前に書店に勤めていました。 これはその時の話です。 エリアは狭いですが、チェーン店として展開している店で、その地域では主要な河川と並行して走る道路沿いにありました。 オープンして [続きを読む]

1 791 792 793 794 795 945