カテゴリー「心霊・幽霊」

今年の1月頃。

いつもと同じく仕事を終えて、電車に乗っていた時。

吊革を握り、ふと目の前座席に座っている人に視線を向けると、1人嫌な気を放っている男性がいる。
まだ若い人だけど、全体的に覇気が欠け、眼がうつろの状態。

疲れているのかな・・・という印象だったが、ふと表情を見るとやけに眼がつりあがっている。

つり眼でも、ここまでの人ってあまり見たこと無いなぁ。

ただそう感じました。
でも、じろじろ見るのは失礼だなと感じ、視点をそらそうとした時、私の前でその若い男性の顔が、狐の顔にすりかわりました。

眼がものすごくつり上がり、ニヤニヤと薄気味悪い目つき。
そして、両方の口端が、目の辺りまで一気に裂け上がり、私の目を凝視してニタリと笑いました。

あまりの気持ち悪さに、声こそは出さないものの、やや後ろへ体がのけぞってしまいました。

狐の目つきは、若い男性の目つきそのものでした。
その男性はすぐ電車から降りていきました。

降りていくときには、狐の顔から人の顔に戻っていました。

あれが狐憑きといわれるものかは分かりませんが、二度と視たくないと思いました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!