天国Skype

今さっきあった話。

某動画サイトで面白い生放送やってたので見てたんだ。
で、かなり見てる人数は少なかったんだけどコメントで盛り上がり、数人とTwitterID交換。
そこから一番話のノリの合ってた人とDM使ってSkypeのID交換、通話へと流れた。

俺も相手も男だったし、全然緊張とかもなく好きな放送とかの話で盛り上がってたんだけど、突然「○○は変わらないなーw」と言われた。

○○は本名ではなくあだ名。
しかも本名をもじったあだ名ではなく、中学時代の一部の人しか知らないあだ名だった。

特に深い意味のあるあだ名でもないから、アカウントでも使ってないし呟いた事もない。
「久し振りで楽しかったよ!」と言われ、脳みそフル回転して思い当たる奴を考えた。
が、男でこのあだ名を知ってるのは本当に数人しかいない。
その中でも話のノリが合ってたのは高校で事故にあった△△しかいないと思い、思い切って「△△・・?」と聞くと、「ははは!たまには家に来いよな!」と言って通話が切れた。

Skypeやった事ある人なら分かると思うけど、通話が終わると相手のアカウントのページに通話時間が表示されるんだ。
なのに、通話が切れた瞬間にホーム画面に飛ばされた。

弟とか他の家族なのかチャットで聞こうと思い、相手のページを探すが見付からず。
通話の前に少しチャットしてたのにその記録も消えてる。
アカウントブロックすれば相手からのチャット拒否出来るけど、その場合はアカウント名の表示消せないんだ。
俺が操作しないと俺側で名前が消えるのはありえない。

怖いというより、あそこで俺が名前を聞かなければもう少し話せたのかなと今切ない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!