ワンピース女の正体

ワンピース女の正体

2017年9月22日 0

その日は、お昼から深夜まで近所の人たちやらが集まってBBQを幼馴染の家の庭でやっていた。 夜の九時前くらいだったと思う、ニンテンドウー64が出始めで、当時の僕(たぶん小4)が本体を [続きを読む]

確信はないが、アレは・・・

確信はないが、アレは・・・

2017年9月22日 0

幽霊である確信が持てないので、このスレに投下。 今年、関東の避暑地に小さな別荘を建てた。 山の中で周囲に人家はないが、1軒だけ遠くに緑色の屋根が見えたので一応挨拶しておくかと、着工 [続きを読む]

私が死ねなかった理由

私が死ねなかった理由

2017年9月22日 0

2、3年くらい前で私が中学1年の時の話です。 夕飯を食べ終わって食器をキッチンに片付けたその直後、急に立ちくらみみたいになって目の前がガサガサしてきたと思ったら、今まで聞いたことな [続きを読む]

資料室に行きたくない・・・

資料室に行きたくない・・・

2017年9月22日 0

私が先週の金曜日に学校で体験した怖い話です。 先生:「今日授業で使った教材は当分使わないから、代わりにその教材を資料室へ置いてきてくれ、はい、鍵」 そう先生から言われて私は資料室に [続きを読む]

女の子が家までついてきた

女の子が家までついてきた

2017年9月22日 0

去年の話。 車を買い換えたんだ、嫁の軽をミニバンにね。 自分はセダンに乗ってたんだけど、どうもミニバンと一緒にはスペース的に敷地に停められなくなっちゃって家から徒歩1分くらいの所の [続きを読む]

夢か現実かのはざまで

夢か現実かのはざまで

2017年9月21日 0

夢なのか心霊体験なのか。 オレは夜の22時に残業が終わって帰宅した。 その日は疲労のせいか何処か意識が散漫で夢うつつだった。 玄関のドアを開けて真っ直ぐキッチンに向かう。 するとそ [続きを読む]

爺ちゃんの”遺産”

爺ちゃんの”遺産”

2017年9月21日 0

かなり変な話なんだが書いてみる。 2年前に84歳で死んだうちのジイちゃんなんだが、戦後の闇市を生き抜いてきた世代。 背中には見事な不動明王の墨があった。 まあこれは本題には関係ない [続きを読む]

通称、お墓のおばさん

通称、お墓のおばさん

2017年9月21日 0

正直そんなに怖くないかもだけど、個人的にはかなりビビった話。 結構昔のことで記憶が曖昧だから、若干脚色します。 あれは私が小学校低学年の頃だから・・・今から10年ほど前のこと。 私 [続きを読む]

亡くなったのを理解できない

亡くなったのを理解できない

2017年9月21日 0

今年5月3日、新築した家に一家で引っ越した。 引っ越し直後は何かとバタバタするだろうと思い、4月30日に主人と2人で近所の挨拶まわりをすませた。 右隣のお宅は80代後半の老夫婦の2 [続きを読む]

バイト中にヤバいのが出た

バイト中にヤバいのが出た

2017年9月21日 0

俺は二年くらい前から小さい古本屋でバイトをしてる。 まさに「古本屋」のイメージ通りの店。 床や柱は黒っぽい木造で、ちょっと暗くて古めかしい感じなんだが、俺が来る前に入口を改装したら [続きを読む]

1 2 3 246