目の異常は佐藤さんが原因

カテゴリー「心霊・幽霊」

少し長いけど実家にいた幽霊の話を聞いて。

実家は一戸建てなんだけど、2階でよく不可解な物音とか、誰かが部屋に入っていくのが見えたのに、行ってみたら誰もいなかったとかがよくあった。
家族の中で何かいるんだろうなぁってなってたの。

で、幽霊って思ってると怖いから、「佐藤さん」って名前付けて親しみを持とうとしていたのよ。

「なんか変な音する」
「佐藤さんじゃない?」

・・・って。

不思議なことに、「ああ、佐藤さんならいいか」って思えてくるわけ。

わたしは大学から実家を出て一人暮らしをしていたんだけど、帰省したときに「佐藤さん最近どう?」って親に聞いたら、「いなくなった」って言われてさ。

当時、実家では犬を飼い始めていて(しかも5匹)、佐藤さんは絶対犬がうるさいのが嫌になって出て行ったんだと思った。

親には「佐藤さんの気持ちも考えてよ!」とか言った気がする。

でも、帰省中自分の部屋で寝てたら毎晩金縛りに遭うわけ。

金縛りって霊的なものもあるだろうけど、自分に起こるのは全部体の疲れだと思ってた。

でも毎晩はさすがにおかしいなと思って家族に言ったら、「あんたの部屋、普段物置になってて犬が入らないから、佐藤さんが避難してるんじゃない?」って言われた。

あー、そうなのかもな、まぁ佐藤さんならいいか、って思った。

で、帰省のたびに金縛りに苦しめられていたんだけど、今年の正月から金縛りがまったくなくなった。
とうとう佐藤さんがいなくなったんだと思って少し寂しくなった。

それで気付いたんだけど、わたし帰省すると必ず左目がすごい腫れていたんだよね。
肌が強くないから、環境の変化で腫れていたと思っていたんだけど、佐藤さんがいなくなった途端、その腫れる症状も一切なくなった。

今年のお盆に帰ったときも、金縛りも左目の腫れもなかった。

目が腫れるのも佐藤さんの影響だと思ったら、それまで親しんでいた佐藤さんがなんか怖くなった。
実害があるのかよって。

ていうか、実家はじいちゃんが土地を買って一から建てた家だから、前に住んでいた人が~とかもないし、地鎮祭もちゃんとやってるはずだし、佐藤さんは一体なんなんだ?どっから来たんだろう。

なんで2階にしか出てこなかったんだろう。
そんな感じで、いなくなってから佐藤さんがいろいろと怖くなった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!