人を喰うために知恵をつける

人を喰うために知恵をつける

2017年9月25日 0

同僚の話。 出張で東南アジアに行った時のことだ。 かなり山奥の村に滞在したのだが、道端にある奇妙な物が気になった。 鉄条網で作られた柵なのだが、高さが異様に低く、彼の膝下くらいなの [続きを読む]

火箸を握って歩み寄ってきた

火箸を握って歩み寄ってきた

2017年9月24日 0

友人の話。 一人で山歩きをしていると、急に体がだるくなった。 最初は足が重くなる程度だったが、次第にそれが全身に広がっていく。 そのうち、息をすることさえ苦痛になってきた。 首が痛 [続きを読む]

チーフ失踪とアジア系の女

チーフ失踪とアジア系の女

2017年9月23日 0

俺の彼女の話。 知り合いのおじさんに「自分の行きつけのスナックを手伝ってやってくれないか?」と頼まれた。 週1でいいと言う。 元々水系なので軽い気持ちで受けた。 初日行ってみると、 [続きを読む]

一階に引っ越すのは止めたほうがいい

一階に引っ越すのは止めたほうがいい

2017年9月22日 0

アパートの一階に引っ越して何日かめの夜、雨戸側を向いて寝てた時の話。 雨戸の外で声がざわざわ聞こえて、『あー変なヤツらがたむろしてんなぁ・・・』とか思いながらうつらうつらしてたわけ [続きを読む]

謎の新聞勧誘

謎の新聞勧誘

2017年9月21日 0

最近在宅で仕事しはじめたんだけど、昼間の訪問とか勧誘って結構あるんだね。 物が宅配で来たりするんでインターホンをpcにつないで仕事しながら応対できるようにしてる。 面倒な時は居留守 [続きを読む]

怪しいメロン売りの連中

怪しいメロン売りの連中

2017年9月20日 0

今から5年位前かなぁ。 学生アルバイトで俺はテレビゲーム屋の店員をしてたんだ。 その時店内には、店長ともう1人のバイトの人間がいた。 その日は休日だったが客の入りは良くなかった。 [続きを読む]

昔はそんなサイトがたくさん

昔はそんなサイトがたくさん

2017年9月20日 0

1990年の10月、私がアメリカの大学で経験した話。 アメリカの学生はとにかく課題レポートを書かされる。 もちろんパソコンを使って仕上げるわけで、私の大学には50台程度のコンピュー [続きを読む]

怖いのがいる家

怖いのがいる家

2017年9月19日 0

幼稚園から徒歩で帰宅中スーパーに寄ったのでいつもの道より1本裏道を通った。 いつもの道は大きめな道路にある歩道で、裏道はそこから住宅のある通り。 そこを通っていつもの道にでる予定で [続きを読む]

父はヤバいビデオを持っていた

父はヤバいビデオを持っていた

2017年9月17日 0

土曜日で学校から帰ってきて、友達と遊ぶ予定も無かったため、父の撮りためていたVHSビデオを片っ端から見ていました。 中には深夜番組や「北の国から」というビデオがありました。 一息つ [続きを読む]

「おふどうさん」を紹介してください

「おふどうさん」を紹介してください

2017年9月17日 0

その時は大して気にしてなかったので詳細な日時は不明だが初夏のこと。 7月だったと思う。 その日の昼頃、俺は帰宅しようとチャリで家の前を通ったんだ。 そしたら家の窓辺に女がいた、、、 [続きを読む]

1 2 3 194