おいでおいで

カテゴリー「都市伝説」

都市伝説系でいくつかご紹介・・・。

【校舎のすべての窓から・・・】
中学生のA,B,Cはさまざまな怪奇現象が起きるという廃校にやってきた。

さて、三人は廃校にやってきたものの、闇の中に浮かび上がる校舎に圧倒されて立ちすくんでしまった。
しかしこの中で一番度胸のあるBが、「なんだよお前ら根性ないな!俺一人で行ってやるよ!一番上の階まで行ったら手を振ってやるからな、見とけよ!」と、恐怖を必死に抑えながら校舎へと入っていった。

しばらくすると校舎の一番上の窓から白い手が振られていた。
どうやら一番上まで行ったらしい。

AとC:「あいつやるなあ。」

AとCがそう感心していると、手は引っ込んでBが帰ってきた。

AとC:「おまえすげーな!」

AとCがBの勇気を褒め称える。

B:「え?何言っているの?俺やっぱり怖いから途中で引き返しちゃったよ~ごめんな~」

そんな馬鹿なとAとCがふたたび校舎のほうを振り返ると、校舎のすべての窓から白い手がおいでおいでをしていた・・・。

【夢と違う結末】
ある女子高生が最低な夢を見た。
学校から帰る途中、変質者に襲われてナイフでめった刺しにされるという夢だ。

その夢は起きてもはっきり覚えているほどの鮮明なもので、学校に行っても忘れることができなかった。
そして下校時、彼女は夢の中で変質者に襲われたあたりに差し掛かった。

すごく嫌な予感がする・・・。

不安で我慢できなくなった彼女は、母親に車で迎えに来てもらうことにした。

待ち合わせ場所のコンビニで雑誌を立ち読みしていると、急に視線を感じて顔を上げた。
店の外には、昨日の夢に出てきた変質者が立っていて、変質者はこちらを睨みつけ、いらだった様子で吐き捨てた。

「夢と違うじゃねえか!」

【大きな獣の骨と数枚の】
地元の山道を散歩することが日課のA氏は、奇妙な現象に出くわした。

道脇の木に刺さっていた黒い羽の矢を抜いたのだが、翌日には同じ木に全く同じ矢が刺さっていたのである。
それから同じ事を幾度か繰り返した後、この木に何があるのかとA氏が木の根元を掘り返すと、大きな獣の骨と数枚の小判が見つかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!