乗ろうと思った船を人に譲った

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺も、高校時代の教師から聞いた恐怖体験を書いておきます。

古い話だし、先生は定年まぢかの年取った先生だったので、時期はわかりませんが昭和の話です。(なにせ戦時中は小隊長だったとか)

あるとき先生は釣り船に乗って釣りをしようと思ったそうです。
ところが港に行って船に乗りこんでみたら、ちょうど先生が乗ったところで定員オーバーになってしまい、一人だけ乗れないおじさんがいたそうな。

先生はそのおじさんがガッカリしているのを見て気の毒に思い、「じぶんは今回はパスしますので、あのおじさんを乗せてください」と席を譲ってあげたとか。
おじさんは喜んで礼を言って乗って、釣り船は先生を港にのこして船出した。

ところがその釣り船、海難事故で沈没し、船長も客も全員が溺死したのです。
先生もこれには驚いたが、それから先生の体調にも異変が起こった。
ものすごく肩がずっしり重くて、身動きもままならないようになったそうな。

で、霊媒師に診てもらったら、「釣り船の溺死者たちの霊が、ただ一人助かったあなたにおぶさっている」と霊視して、お祓いしてくれたという。
おかげで、体調ももとに戻ったんだそうだ。

なお、聞いた当時は「へぇー」とひたすら驚いたけど、今となっては先生に担がれた可能性も否定できないと思ってます。
記憶が正しければ死者50人と言ってたから、ウソでなくとも誇張はあるかも。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!