先輩のMさんは基地外・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

文章あまりうまくないが・・・。

2年前、二十歳のときの話。
大学の先輩に誘われて岩手旅行に行った。

参加メンバーは、先輩のMさん、Iさん、Uさん、Sさん、同期のNと俺。
東京から車で何度かパーキングエリアに泊まりながら岩手のホテルに泊まった。

先輩のMさんは基地外・・・。
警察のHPにハッキングしたり高校時代リンチを傍観しながら笑ってたらしい・・・。
そんな人で、サービスエリアから車に戻る際、ダッシュを強要し一番遅れて乗ったやつを車のトランクに入れるように指示していた。

俺は雑談があまり好きじゃなく長旅で疲れていたうえ、わざと遅れてトランクに乗って寝ていた。

3日間、そんな感じで車で岩手各地を巡っていたのだが、正直飽きていた。(地元じゃないし)
そこで俺は適当に先輩に「心霊スポット行きましょう!」と提案してみた。

Mさんも乗り気だったのでMさん、N,俺の3人で夜8時くらいに行くことになった。
日本一やばいといわれている心霊スポットの慰霊の森ではなく、大ヶ生というところにある黒森山に行くことになった。

黒森山に近づくにつれ雰囲気が変わっていくのが明らかになり、基地外のMさんも「さすがにこれはやべーだろ・・・」とつぶやいていた。

当時、2月だったため途中道が凍結していて車での侵入が難しくなった。
そこで3人全員降りて徒歩で黒森山を目指すこととなった。

しばらく進んだ頃、Mさんが急に忘れ物をしたと言ったため、俺とN2人は待機した。

ところがいつまでたってもMさんは来ない・・・。

さすがにこれはおかしいだろと思い、Nと2人で車があったところに戻るとMさんがいない。
あの人ならやりかねないと思っていたが、つい「M死ね」と呟いてしまった。

本来ならその日新幹線に帰り、明日のバイトに間に合わせるつもりだったからだ。
これでは早朝に帰り、疲れが残るままバイトに臨まなければならない。

あたりは真っ暗。
民家らしきものはあるがとても古く明かりは一つもない。
聞こえるのは川のせせらぎのみ。

都市部の盛岡までは10km以上も離れている。

俺はNに「仕方ない、一緒に徒歩で帰ろう」と提案したがNも一癖あるやつで
「いや、こんなおもしろいことはないここからは別行動だ!幽霊出るかもなwww」といって一人どこかに走り消えてしまった。

生まれて20年、この時ほど恐怖を感じたことはなかったよ・・・・。

ここで立ち止まっていても仕方ない。
俺ははるか遠くに見える民家の光を目指して歩き始めた。

1時間ほど歩いてもあたりは山や林だらけで「ここで殺されて埋められてら絶対ばれないだろうなー」なんて事を考えてた。

その時突如「ぎゃあああああ!!!!!!!」という女性のような叫び声が山中から聞こえた!

どう考えても女性の声にしか聞こえなかったが、俺は無理やり動物の声だと思い込み何とか心を落ち着かせる事に必死だった。

本当に失禁しそうになった。
尿意も限界だったので、その辺の林で小便をすることにした。
だがこの林も何かがおかしい。

風が全く吹いていないのに俺の近くの草木だけ不自然に揺れている。
「動物か!?」と思ったがそのようなものは見当たらない。

小便を済ませると俺はその場を早歩きで離れた。
そのとき、また叫び声が聞こえたので振り返ったのだがとんでもないものを見てしまった。

視力が悪いため、詳しい特徴はわからなかったが、髪の長い女性らしきものが遠くの山から顔を出してこちらに向かって叫んでいた。

もう俺は恐怖心を我慢するのに限界で、人気があるところまで全力ダッシュで逃げた。

まぁ、というような恐怖体験でした。
あれは何だったんだろうかマジで・・・・・

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!