訳あり物件、恐すぎ

カテゴリー「心霊・幽霊」

引っ越ししたくて、不動産屋で部屋探ししている。

金がないので、安い部屋を優先的に探していたら、わけあり物件ですが・・と、いくつか紹介してくれた。

さすがにヤ◯ザとか外国人、キチ絡みは嫌だけれど、それ以外ならいいかなと三部屋教えてもらい、見て回る事にした。

一件目は、病死の部屋。
臭いもしないし、綺麗だけど暗い・・・日当たりが悪い。

二件目は、自殺の部屋。
首吊りと聞いたけど、そんな首を吊れるような場所はなくて、ふっと部屋を見回していたらドアノブが気になった。

不動産屋:「あ、わかります?」

そう言われて、ドアノブで首吊りしたのを教えてもらった。

三件目は、人が寄り付かない部屋。
死人は出ないけど、なぜか一ヶ月しないうちに人が出てく・・・最短三日。

最上階のその部屋のある階に降りた瞬間、寒くないのに鳥肌。
気持ち悪いな、と思いつつ部屋に入ろうと不動産屋が鍵を挿した時に、水音が部屋から聞こえた。

他の部屋かも?と思いながらドアを開けてもらった途端、異臭がした。
死臭みたいな臭いだけど、湿った感じがする。

顔をしかめてしまうと、不動産屋も気づいたみたいで、入るのを二人ともためらってしまった。

不動産屋:「見るのをやめます?」

そう聞かれた瞬間、部屋の中でバタンとドアの閉まる音がした。
霊!?と焦ったけれど、「真昼間の晴れた陽射しにありえないですよねー」気のせい、と二人で笑って中に入る事にした。

臭いは凄いけど、下水からじゃない。
部屋全体が臭うみたいで、気持ち悪い。
それに視線を感じる気もするけど、ともかくと二人で部屋を回った。

三部屋あるのに、家賃は三万以下、風呂、トイレ別でエレベーターあり。

ここにしようかな・・・と迷った時にばしゃばしゃと水音がまた聞こえた。
慌ててキッチンと風呂場を見たけど、水は出てない。

不動産屋と壁が薄いのかも、と話していたらベランダに人影が見えた。
すりガラスじゃないはずなのに、ベランダに立ってる横向きの黒い人影の姿がぼやけてみえない。

距離は二メートルくらい。

女・・・くらいしかわからなくて、なんだか横向きだけど、にやにや笑ってるように見えた。

ばしゃっとバケツをひっくり返すような音が聞こえて、女が立ってるベランダからガラス戸に水が跳ねたような気がした。

女の顔がゆっくりとこちらに向いてこようとしてるのがわかって、不動産屋と二人で玄関へダッシュ。
鍵を慌ててかけて、エレベーターへと駆け込んだ。

結局、一番最初の部屋に引っ越そうとしたけれど、今の部屋でベランダにあの女の姿が現れるようになってしまい、不動産屋と二人でお祓いに行く事になって、引っ越し資金がなくなってしまった。

訳あり物件、恐すぎ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!