『牛女』が出る

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が通ってた高校の近くにお寺があるんだけど、一昔前『牛女』が出るってんで結構有名な場所で、某アニメを見てた人ならわかると思うけど、あの辺は登下校時、小一時間山登りをせにゃならんのですよ。

その登下校ルートは二つあって、ひとつはちゃんと舗装された県道を登るルート。
二つ目は小山を切り拓いて作られた、両側にフェンスの張られた里道を通る必要があるんだけど、ある日、部活で日も暮れかけた時間にに一人でその里道を下っていると、岩に腰掛けて頭を抱えている牡丹柄の着物姿のおばさん(?)が見えたのね。

中・高とこの道を利用してた俺はへっちゃらだけど、参観に来る親御さん達なんかは、途中でへばってしまって座って休憩している事も多いわけ。

その時も、「こんな時間にどうしたんかな。年配にはキツいやろなぁ」とか思いながら、おばさんの前を通り過ぎようとしたの。
そしたらおばさんが座っている辺りから、動物の鳴き声のような「ぶるるるる・・・」って声が聞こえたので、犬も一緒なのかな?と思った俺は、チラっと振り返ったの。

そこからは途切れ途切れにしか覚えてない。

一つは、赤い牡丹柄のように見えていたのは、どす黒い染みだった事。
二つ目は、顔が異様に長かった事。
三つ目は、全速力で里道を下り切った先に見える公園のブランコに、それが座っていた事。

家に帰って気が狂ったように泣いた。
それから卒業まであの道は一度も通ってません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!