外出中にTVの直撮り・・・

俺が持ってる録画機能付きTVって番組のコピーできないんだよな。

職場の同僚から「昨日○○○の定理って見た?」と聞かれた。

最近人気急上昇してるあのバラエティ番組だ。
俺は「見たよ。」と答えた。

すると彼女は「あーそっかー、じゃあ撮ってないよねー」と残念そうに答えた。
その番組に出ている芸人のファンらしい。

話を聞くと昨日疲れのあまり帰宅してすぐ寝てしまい、見忘れたそうだ。

俺:「家の録画機能付きTVで勝手に撮ってるかもしれない」

よく見る番組は勝手に取るうちのTVが撮ってるかもしれないと告げると、彼女はとても喜んだ。

職場の同僚:「ダビングできたら貸して!今度ランチ奢るから!!」

普段から可愛いその子に気があった俺は快く承諾した。

しかしその時は知らなかった・・・。
うちのTVがコピーできないことを。

家に帰り、録画されてる番組を確認。
早速どうコピーするのかネットで調べた。

しかし、ほんの数分で「コピーできない」という事実にたどり着いた。

このままではマズイ、彼女の期待を裏切ってしまう・・・。
いっそ彼女を家に招くか?いや、独身だと知っているしキモがられるだろう。

少なくとも警戒される。

どうしたものか・・・と考えているとふと名案が閃いた。

学生時代、悪友が海賊版DVDを見せてくれたな。
たしか、映画館で直撮りしてるやつで、たまに人の頭や笑い声が入っていた。
そう直撮りだ。

とりあえず一旦彼女に電話して「直撮りでもいい?」と聞いた。

「あったんだ!やったー!!見れたら何でもいいよ!」と喜んでいた。

早速デジカメをセットし試し撮りしてみた。

上下がはみ出るが電気を消すといい感じに撮れる。

俺のキモ声が入ってもマズイ。
電気を消して録画にし、外に飯を食いに行った。

2時間ほどして帰ってきた。

TVは再生が止まり、画面は無応答のため電源が切れている、デジカメの録画は続いている。

一応大丈夫だと思うが、ちゃんと撮れてるか確認しておこう。
ついでに番組終わって少ししたら暗くなるのでそこも編集を。

そう思いSDカードをPCに刺し、再生。

「綺麗に撮れてるなぁ」と、ビールを飲みながら番組を見た。

「ははは、こいつ馬鹿だなー」とか一人でツッコミながら見ていた。
すると録画した動画内のTV画面の外、下の方で何か動いた。

なんだ?と思いふと、リビングのTVを見た。

「ああ、TV枠の黒光沢に何か写り込んだのか。」と、もう一度編集中の動画を見た。

おかしい。

そもそもこの部屋は窓の外から光はほとんど入らない。
中は真っ暗なハズだし、ある程度光を反射しないとTV枠の光沢でも何も反射しないハズ。

「よくわからないし虫かなぁ」と気にしないことにした。

しかし、すぐにまたその何かが現れた。
よく見るとTVの光で反射している人間のようだ。

腰から下しか写っていないが、誰かが右へ左へ部屋を動き回っている。
デジカメには写っていない・・・黒光沢に反射されてる所だけ写っている。

するとすっとTVに近づいてきて、そしてゆっくりと足を曲げ、屈み始めた。

ヌッと覗き込むように写り込んだ。

「うわぁぁ!!」

そこで動画を閉じた。

完全に理解してしまった。

あの顔は無表情の俺だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!