霊感は伝染する

カテゴリー「心霊・幽霊」

専門学校の友達で霊感が強い人がいた。
その人は変わった人で、その能力が楽しいらしい。

まずいわく付きのマンションに入居。
室内は美容師でも無いのに練習用の生首だらけ。
天上からはスカルグッズがぶらさがってた。
泊まりに行った時、いきなり「そっちの部屋今いらっしゃるけんいかんほうがいいよ」とかおっしゃる。

そして押し入れにはペンタグラムがあって、一日一回サタン占いをしてくれた。
さらに、マリア様の絵を何も見ないで描けるし、服を作るのが上手くて、出来上がった服は真っ白のドレス系が多くて、ぜったいしあげに血糊をぶちまける始末。
ただのオカルト好きだと思っていたのですが・・・。

サマーセミナーで山口のとある海辺のホテルに泊まった夜、消灯時間も過ぎ、人里離れたホテルでなんの楽しみもないので、怪談大会としゃれこみましたが、その人は乗り気ぢゃありませんでした。

そのホテルの造りなんですが、窓がある、というか硝子の壁なんですね。
そこからどの部屋からも砂浜に出れるんです。

数人が話終えたころその変わった彼が言うんです、「もうやめよう」って。
そう言ったかと思うといきなり彼が海めがけて走り出したんです。

それを見た瞬間私達の中で一番駆体のいいA君がやばいと感じ、彼を押さえ付けました。

しかし・・・。

彼はいとも簡単に190センチあるA君を跳ね飛ばし、海へまっしぐら。
俺達は急いで彼を追い掛け、男五人がかりでやっと組み伏せました。

彼の様子ももどって来たので、彼を連れて部屋に戻ると、今度は、部屋に残っていた女の子の一人が奇声をあげていました。
びっくりしていたら他の女の子達にも感染していき、先生が騒ぎに気付いてやって来ましたがどうしようもありません。

するとその変わった彼が、「いつもはこんなはずじゃないのに・・ごめんね」と言って、女の子達に憑いたモノと対話し始めました。

数時間後、彼は見事全部祓いました。

正体はたくさんの子供達でした。
この海でなにがあったんでしょうね?

次の日は俺らグループは予定をキャンセルしてお祓い&強制帰宅でした。

しかしまだ、続きがあるんです・・・。

その後も彼とは、バンドしたり、一緒にバイトしたりしましたが、ある日彼が俺に言うんです。

彼:「俺とさー随分永く一緒にいたよね」

俺:「うん」

彼:「こんなに友達になるって思わんかったけん言わんやったけど・・・」

俺:「なん?」

彼:「見えるのって遷るけん気を付けててね」

それからびびりまくりの日々でしたが、半年後・・・運命の日が・・・。

夜中、ちょうどAM4:00・・・。
アンプに繋いでギター弾いてました。
するとアンプからテレビの砂嵐の音がしました。
シールド(アンプに繋ぐコード)がアンテナになってラジオをよく拾うので無視してると・・・「アミダニヨライコンポンダラニーノーボートラヤーヤーボーアミアミダーサンビャクサンボダヤーアニャタオンヤミリター」と、老婆のお経です・・・。

恥ずかしながら気絶してしまいました。
だってベランダに顔半分黒いのが見えてました。

貴方の周りに霊能者がいたら・・・気をつけてくださいね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!