どう見ても人間じゃない・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

2年くらい前の話。
ちょっとマイナーな場所で友人家族と一緒に花見に出かけた時の事。

夕方頃花見も終わり後片付けし、駐車場に戻って解散→各自車で帰るって時、携帯を忘れてきた事に気付いた。

で、取りに戻ろうとした時、うちのチビがよっぽど楽しかったのか「一緒についていく」とダダをこね始めた。
花見した場所まではマイナーなだけあって利便性が悪く、駐車場から大体20分くらいかかる山道。
正直連れて行きたくなかったが、友人達は先に帰ってるし、嫁さんは片付けとチビどもの相手で疲れてたので、チビの相手させるのは流石に気が引け、仕方なく連れて行く事にした。

花見した所に戻って忘れた携帯を拾う頃には、案の定チビも飽きたのかダッコダッコとねだり始めた。

だから連れて行きたく無かったんだが・・・。

仕方なくおぶって戻るのだが、親の苦労も知らず眠り始めた。
まぁ駐車場までのガマン・・・と思ってたんだが、一向に駐車場が見えてこない。
どうやら道を間違えたらしかった・・・と、その時なんか嫌な雰囲気を感じた。

俺は一応霊とか見える時があるのだが、見えたり見えなかったり・・・と霊感としちゃ結構安定してない訳だが、この時ははっきり、なんかヤバイと感じた。

で、見ると道の先になんか居る。
なんて言うか辻斬り浪人のような奴が、刀を持って殺気を込めた目つきでこちらに向かってやって来る。

どう見ても人間じゃない。
逃げたかったが何故か体も動かない。

今までこんなにハッキリした霊は見た事無く、しかもこちらに害をなそうとする奴は初めてでパニックになり、マジでこの時死ぬかと思ったが、その時突然うちのチビが「大根役者だ~~~~っ!!」と叫びだした!

正直この時何がどうしたのか良く分からんかったが、それは向こうも同じなのか浪人も「え?」って感じで足を止めてた。

それからチビは浪人に向かってオデンがどうの、私は卵が好きだの言い出して、浪人も何か混乱してる様子。
終いにチビは「アーンパーンチ!」と何故かアンパンマンのモノマネ。

浪人はなんか困ってたようだが遅れて「やられた~」って感じでアクションしてた。
当然チビの奴大喜び。

気付いたら足も動かせるようになってたので、「あ、すみません、そろそろ帰っていいですか?」って聞いてみると「あっちいけ」って感じで手を振ってた。

チビの方は「大根役者さんバイバーイ」と最後まで役者扱いしてた。

最近チビに当時の事を聞いてみたが「知らん!」だそうな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!