実家が寺のTさんの能力

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺は原付に乗って買い物に出かけた。

普段どうり国道を走っていると、真っ赤なワンピースを着た綺麗な女性が眼に映った。

お、綺麗な人だな・・・そう思った瞬間、俺は対向車線から来たトラックに撥ねられた。
柔道を習っていた俺はとっさの瞬間受身をとる事ができたため、両足を骨折する重傷ですんだ・・・。

それから半年たったある日、友人のKが同じくトラックに撥ねられた。
直ぐに病院に駆けつけたがKに意識は無く、その後死亡した。
その場で救助に当たった人の話によると、Kは「赤いワンピースを見て、ついよそ見しちまった・・・」と呟いていたという。

俺は驚いた。
アレは死神なんじゃないか?

俺がそう思っている頃、またあそこで事故があったらしく、話を聞いてみると、ひき逃げらしい。
この辺りは見通しがいいにも拘らず、そういう事故が多いらしい。
俺はあの赤いワンピースの女が死神だと確信した。

数日後、俺はバイトの先輩Tさんの車に乗って、その道を走っていた。
Tさんは実家が寺で、非常に霊感が強いらしい。

俺は死神の話をしてみた。

「ふーん」っと素っ気なく聞いていたTさん。
だが少し走ってから、Tさんが突然「あの女か!」と叫んだ。
見ると、確かにあの赤いワンピースを着た女が道を歩いている!!

俺:「そうです!あの女です!!」

俺が叫ぶと、「そうじゃない!あっちの事だ!!」と、正面を指すT先輩。
見ると、顔の抉れた女が、対向車線を走るトラックの方向を狂わそうと、車体に飛び移っている所だった!

Tさん:「ハンドル頼んだぜ・・・」
Tさんはそう呟くと、車の窓から上半身を外に出し、狙いを定め、

Tさん:「破ぁーーーーー!!」

するとTさんの両手から青白い光弾が飛びだし、女の霊を吹き飛ばした。

Tさん:「これで安心だな・・・」

そう呟いて、片手でタバコに火をつけるTさん。

寺生まれってスゲェ・・・その時初めてそう思った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!