助けてくれる謎の声

カテゴリー「心霊・幽霊」

子供の頃から、独りでいる時に限って家族間の愛称で呼びかけられて注意される。

私は子供の頃ぴーぴーよく泣く子だったので『ぴーちゃん』とあだ名がついていた。
一番初めは幼稚園に行きたくなくて納戸に隠れていた時、「ぴーちゃん、お母さんが心配しているから。困らせないでね。お母さん、ぴーちゃん探してるよ。困らせないでね。いい子のぴーちゃんだものね」 と、その後度々あった。

最近ではマンションを買おうか、どうしようかと思いはぐっていた時、「ぴーちゃん、止めなさい。ぴーちゃん、あとから困るよ。大変なことになっちゃうからね。 いい子のぴーちゃん、もう少し我慢しようね。お花が好きだもんね」ときた。

事実、購入を迷ったマンションは問題が発覚し建設途中のまま。

成人してから聞いたが、私が幼稚園登園拒否した時は、母親が大病を患っていた時期だったそうだ。
「いい子のぴーちゃん」は、なだめすかす時の枕詞みたいなものだったようだ。

声の主が誰なのか気になるが、悪い感じのモノではないと思ってる。

同じような体験をする人いますか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!