何か一緒にくっついてきてるね

カテゴリー「心霊・幽霊」

私は前に会社までマウンテンバイクで通っていたんだけど、だんだん秋も深まり日没が早くなって、会社の近くにある公立のでかい霊園の近くを通る時がすごく怖かった。
なんていうかな、視線を感じるんです、中の人の・・・。

ある日その霊園のすぐ脇を走ってる時に、何か小さいものが木から落ちてきた気がした。
なんだろうと自転車をこぎながら見ても何もいないし、ぶつかった形跡もない。

その時なぜか猫の霊かな?・・・と思った。

心の中で『どこか行きたいの?好きなところまで乗っていっていいからね』と呼びかけながら帰ると、途中で知り合いのスナックのママに会ったんだけど、その時バサッと猫が飛び降りた気がして「あっ」と言ったら、ママが「何か連れて来てたけど、いまいなくなったわねえ」と言った。

このママは霊感強い人で、私と会った時に『あら、何か一緒にくっついてきてるわ』と思ったそうだ。

霊園からうちの近くまで乗ってきた猫さん。
このへんの生まれだったのかな。
タクシー代わりに乗せちゃったけど、猫大好きなんで怖くはなかったです。

でも本当に猫だったのかな?
猫の霊じゃなかったら何を乗せてたんだろう・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!