死んでた鳥を移動させたんだが

3年くらい前のこの季節、スーパーで買い物した帰りにくそ暑いなか一本道歩いてたら、道のど真ん中におばさんが立ちすくんでて、何だと思ったら鳥が死んでた。
よくみたら何でか頭がなくて血が・・・。
通りすぎようとしたら、おばさんに声かけられた。

「悪いけど可哀想だから、どうにかしてもらえないかしら?」と、鳥を指差していた。

暑いしあんまり気乗りしなかったけど、車通る道だから踏まれても可哀想だしと思って、「ここに置くだけでいいですか?」と、一本だけ植えてあった木の根元に置いた。
そしたらおばさん「ありがとう。私には触ることが出来なかったから本当にありがとう」って。

なんじゃ?と思いつつ「どうも」って会釈してその場を後にしたんだけど、何となく気になってしまって後ろ振り返ったら、おばさんいないんだよ。
一本道だから途中身を隠すとこもないのに。
木のとこ戻ったら、さっきなかった鳥の頭があってもうパニックだったけど、アイス溶けちゃうからささっと帰った。

それだけなんだけどね、おばさんどこいったんだよ!って。
一本道も今整備されて木もなくなって住宅街になってしまった。

死んじゃった鳥がおばさんに化けてたのかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!