名前を呼ばれる

カテゴリー「心霊・幽霊」

小さな時から、たまに名前を呼ばれる。
たまたま遊びに行った他県の山中、見知らぬ定員しかいないゲームショップ、人込み、
授業中の教室などで大声で呼ばれる。
自分の名前はとても珍しくて、他には滅多にいない。
別に名前を呼ばれるだけなら不思議じゃないんだけど、凄い大声なのに皆気づかないのが不思議。
たまに、友達といると、友達の名前も呼ばれる事があった。(誰もいない浜辺だった)

授業中は自分以外に十人くらいが気づいて、ちょっとしたパニックになった。
その時は最初、誰か低い声の男が自分の名前を呼んだ。
数人振り返ってこちらを見たけど、呼んだ人に心当たりがないので無視。
暫くしたら低い読経が聞こえてきた。

「葬式かよ」とかヤンキーが馬鹿にしたように言ったら、先生が「え?」って顔になった。

「うるせーんだよ、このお経」と言ったのに、同意する数名と首を傾げる先生とクラスメート。
凄い大声(30分くらい聞こえてた)なのに聞こえないらしい。
ヤンキーと聞こえる奴の説明で教室パニックになった。

その翌日、自分は事故に巻き込まれそうになった。
完全に無関係なのに。
それからも読経は二回あったけど、毎回聞こえてるのは数人だけだった。

その名前を呼ばれた翌日、死体に遭遇したり、命の危険を感じる事が今までも数回あった。
小さい頃は何故か『声に反応すべきじゃない』『返事しない』と決めていた。(こっそりと友達に相談はしたけど)
なのに昨日、会社にいた時に名前を呼ばれたて、ついつい忘れて「はい」と答えてから・・・皆が驚いた顔してるのに気づいて、色々な意味でやっちまったと後悔。

上司一人と同僚二人は聞こえていたらしく、「今のなんだ~?」なんて笑ってた。
んで、今日・・・・・・事故に遭いました。
命は大丈夫でしたが、「一歩間違えば危なかった」「不自然な事故」と言われた。

これ、呼ばれてるのは、忠告なんでしょうか?招かれてるのでしょうか?
偶然だといいなぁ。
ただ、毎回怖い目に合うので、自分の名前が嫌いです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!