人を轢いてしまった

今日知り合いの仕事の手伝いに行ったんだが、店主から聞いた話。

所謂被災地に住んでるんだけど、店主の姪がとある海沿いの会社の事務勤め。
数日前店に遊びに来た時に聞かされたそうだ。

普通に仕事をしていたら警察からTELが。
『オタクの会社に○×さんて運転手居る?今署に居るんだが誰か来てくれ』な内容で、ナゼか姪が行くハメに。

署に着くと、○×さんが「人を轢いてしまった」と真っ青だったそうだ。

○×さんの証言によると、轢いたのは30~40代っぽい男性らしく、「(轢いてしまったのは)間違いない」と言い張っていた。

しかし警察曰く、現場には人を轢いたような痕跡もなにもないそうで、「○×さんて今まで普通(精神科にかかってたとか妄想癖があったとか)でしたか?」みたいな質問され、普通でしたと答えると警察は、「・・・実はですね、同じ現場で同じ様な通報が最近多いんです」と切り出してきたそうな。

その他にも、残業等で帰りが遅くなった人とかからの通報らしいのだが、「夜も遅い時間なのに数人の子供たちが(その現場付近で)遊んでいる、保護?して」みたいな通報も多くあるそうで。

俺はあくまで一事例を聞いただけに過ぎないが、赤の他人もろもろから似たような内容の通報受けまくる警察は、不気味のなにものでもないんだろうな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!