迷い込んでた幽霊

カテゴリー「心霊・幽霊」

自営業で店をやってるんだが、バイトの女の子がたまに霊を拾ってくる。

こないだも、白いワンピース姿の女の霊を引き連れて出勤してきた。

それまでお客さんで賑わっていた店内が、夕方からのかきいれ時だというのに、ぴったり客足が止まる。

どころか、たった20分で店内のお客さんゼロに!

天気も良く、いつも通りの照明なのに、急に店内が暗く感じられる。

困ったな~って思ってたら、誰も乗っていない、誰も呼んでないエレベーターが、やたらウチの店の階で止まるようになった。

さらには入口に設置している、人の動きを感知して鳴るピヨピヨ~っていうやつが、誰もいないのに鳴るように。

霊連れてきたのとは別のバイトの子は、体調おかしいとか言い出すし。
もう、霊に出て行ってもらうしかない。

霊は店の中やエレベーター前をウロウロしている。

「あの~、何か御用ですか?」と、テレパシーみたいな感じで、頭の中で霊に話しかけてみた。

すると霊、「ええっ!私が見えるんですか!!!」とびっくりしている。

私:「見えてますよ。で、何してるんですか?さっきから」

霊:「帰りたいんですけど、ここに迷い込んでしまって。見ていたらみんなこの扉開けて出ていくので、
私もそうしようと思ったら、扉が開いても行き止まりで・・・・・・」って、エレベーターを知らんのか?

来る時乗ってきただろうが・・・。

私が「じゃあこちらからどうぞ」と、非常階段の扉を開けてやった。

「(≧▽≦)すみません」と言って、霊はふわりと空に飛びあがって消えた。

数日後。

昼間、開店準備をしていたら、同じビルの最上階にあるショットバーのマスターが、神主さんを連れてバーに上がっていくのを見た。

夜になってマスターにまた会ったので聞いたら、「いやぁ、ここ2日ほど、別々のお客さんから、店の中に白い服の女の幽霊がいるって言われちゃって。なんか客足も悪いし、店の中澱んでる気がするし、で、知り合いに神主さん紹介してもらって、お祓いしてもらったんだ」とのこと。

まさかウチに迷い込んでた幽霊か?

非常階段から・・・・・・そういや飛び上がって消えたっけ。

なんで下に降りずに上へ行く?
立体的に方向音痴?

マスターに頼んで、バーの中見せてもらった。

いた。
あの女の霊。

客席の隅っこにうずくまってガクブルしてたw。

神主さん、祓えてねーしw。

「おい!おまえいるとビル中が迷惑だから!出してやるからこっち来い」って、言ったら(頭の中でね)、子犬みたいな顔で寄ってきた。

で、一緒にエレベーターで下に降りた。

外に出たら、ちょうどリヤカーひいたホームレスが歩いてきたんで、「これ乗って行け」って言ったら、素直にリヤカーにちょこんと座って、運ばれていった。

しばらく見送ったが、その姿はちょっとかわいかった。

幽霊はマジ、エレベーターを知らなかったみたいです。

お客さんの動きを見て、ドアを開けるにはドア横のボタンを押せばいいことを学習し、でもいざドアが開いたら中は行き止まりで、さっき入った人たち消えてるー!

・・・・・・そうだ、このピヨピヨを鳴らしてからドアを開ければ!

・・・・・・ピヨピヨ・・・・・・ピヨピヨ・・・・・・ドア開いた。

何も変わらない~!と思ってたそうです(一生懸命アワアワしながら説明してくれました)。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!