最初に伊藤君が逃げた

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺がガキの頃に体験した話だ。

俺がまだ小学生の頃、俺と友達数人で伊藤君って奴の家に遊びにいった。
伊藤君の家は結構大きな一軒家で、俺達はインターホンを押して伊藤君を呼んだ。
伊藤君は中々出ず、調子にのった俺達はインターホンを連打。

少しして伊藤君が玄関から出てきた。
伊藤君は玄関の扉を開けたまま、俺達の横に並び「うるさい~」などと少し怒った表情を見せた。
さらに調子に乗る俺達はインターホンを連打し「ピザの宅配で~すw」などとふざけていた。

その間も伊藤君の家の玄関の扉は開きっぱなしだったため、家の中の構造が良く見える。

玄関を通ってすぐ右側に部屋の扉、その先にはトイレ?のドア、さらに奥にはリビングへと繋がる扉が見える。

前述した通り、伊藤君の家は広いため、リビングの先にもまた別の部屋があり、いくつ部屋があるんだ、などと考えていた。

伊藤君が出てきてからも、インターホンで遊ぶ友達はさらにヒートアップし、俺は家族に迷惑がかかるんじゃないかと思い始めた。
そんな時、「ガチャッ、バタンッ」と伊藤君の家から、扉が開き勢いよく閉まる音が聞こえた。
「家族の人かな?」俺も悪乗りする友達も顔を見合わせた。

「ガチャ、バタンッ」

また聞こえる、リビングの奥からだ。

「ガチャ、バタンッ」

次は2階から聞こえた。

家族の人が怒ったのかな・・・?

俺は「お母さんたちいたんだ?」と伊藤君を見た。
伊藤君は絶句した表情で俺を見ると、自分の家へと視線を移した。

伊藤君:「今、家に誰もいない・・・。」

悪乗りしていた友達もそれを聞いた。
もうインターホンには触っていない。
緊張した表情で伊藤君の家をじっと見る。
俺も見てた。

「ガチャ、バタンッ」

リビングの扉が開いた、開けた人は見えなかった、あけてすぐ隠れたのか・・・?

「ガチャ、バタンッ」

今度はトイレの扉が開いた、中にずっと入ってたのか?

「ガチャ」

一番手前の部屋の扉が開いた。
今度はゆっくりと開く。
新しく、まだ綺麗な扉なのに、古びたドアのようなキィィっと響く嫌な音が聞こえてくる。

伊藤君:「誰もいない・・・」

扉からは誰も出てこないし、音も聞こえない。
とりあえず安堵した俺達は口々に「故障か?」「イタズラしてんだろw」などと伊藤君を責めた。
伊藤君は未だに不安そうな表情で自分の家を見つめている。

俺もホっと一息ついた、その瞬間「バタンッ!!」と、玄関の扉が勢いよく閉じた。

俺達はまた一気に固まって伊藤君の家を見つめる。
誰も動き出せない、伊藤君ですら動けない。
その時、インターホンから音が聞こえた。

俺:「お前、まだインターホンで遊んでんのかよ!」

俺は悪乗りが過ぎる友達を怒る。
しかし友達はインターホンになんて触っていないと半べそで答えた。

俺:「は・・・?」

インターホンから音が聞こえる。

「・・・ザザ・・・───ッザザ」

雑音ばかりで何を言っているのかわからない。

俺:「お前、やっぱりお前がインターホンにイタズラしたんだろ!」

俺はまた友達を責めた。

伊藤君は半べそで「・・・インターホンの、向こうから音が聞こえる・・・」

俺:「だから、こいつがイタズラしたんだって」

伊藤君:「それでも、誰が家の中からインターホンに応答したんだよ・・・?」

俺達はまた固まって伊藤君の家を見る。
玄関の扉の、郵便受けが開いているのが見えた。

最初に伊藤君が逃げた。
続いて友達が逃げた。
玄関の扉が少し開いたのを見て俺も逃げた。

その後は人通りの多い公園で休憩。
門限の時間になるまで黙ってみんな一緒にいた。
みんなが帰って、伊藤君のお母さん達が帰る時間まで俺は伊藤君と一緒にいた。

それからは伊藤君の家には行っていない。

数年後、伊藤君は登校拒否になってしまい、最後に会った時にはゲッソリと痩せていた記憶がある。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!