部屋の外からわらべ歌

カテゴリー「心霊・幽霊」

笑えるかどうかはわからないが・・・。

友人に「どうしても幽霊が見たい」って奴がいる。
色々降霊術やったり、心霊スポット巡ったりしてるらしいんだが、全く見えないらしい。
俺は霊感ないんだが、弟は霊感がある。
そいつには色々世話になってるし、偶然を装ってそいつと弟を会わせてみたんだ。

友人を家に呼んだ時、弟はコタツでまったりしてたんだが、友人を家にあげて、弟のいる部屋に案内した時、友人は「どうも、はじめまして」とか挨拶してるんだけど、弟は友人を見つめたまま固まってるんだよ。
その数秒後には、そのまま靴も履かずに家を飛び出しちゃって・・・。

友人と一緒にポカーンとしてたんだけど、友人が「大丈夫なの?」って声かけてきて我にかえって、弟を追いかけたんだけど連絡つかず。

その後、実家から連絡来て、弟が部屋に引き篭もったって。
数日して引き篭もり状態は治ったみたいで、弟に話を聞いたんだが、友人がすごい事になっていたらしい。
背中から無数の手みたいなのが生えてるわ、横では生首でお手玉してる女の子がいるわだったそうな。

更に、首にはおっさんの顔した蛇みたいなのが巻きついていたらしい。
それで、なんなんだこの人はって思ってた見てたらしいんだけど、そのおっさん蛇と目が合ったらしい。
ビクッってなったら、そのおっさん蛇が「なんじゃいな!小僧!」ってものっすごい高い声で言ったらしい。

弟が言うには、目玉のオヤジみたいな声だったらしい。
ギャップで噴出しそうになったらしいんだけど、ボトボトボトって音が急に聞こえて、音がした方見ると、生首でお手玉してた女の子が、生首落としてガチギレしてこっち見てたらしい。
で、びびって逃げたと。

一応、そいつらは友人を守ってるらしいんだが、まわりにはかなり悪影響を与えるらしく、その悪影響っていうのが、友人が解決できる範囲の災いが起こるらしい。
なんなのかは全くわからないらしいんだけど、似たような例とかあるのかなと。

後日談。

弟が引き篭もってた理由っていうのがあってな。
その日から数日間、部屋の外からわらべ歌みたいな数え歌みたいなのと一緒に、ボトボトボトって音が聞こえてたらしい。
絶対女の子だって思って布団被ってビビッてたらしいが、急に音が止んだ。
布団から顔を覗かせて部屋の中みたら、カーテンと窓の間から女の子がこっち見てたらしい。

ちなみに、友人にこの話をしたら、「そいつら除霊したら見えるのかなぁ?でも、いるものを除霊なんてもったいないな」って本気で悩んでたが、その数分後には、
「女の子って事は幼女だよな?幼女もいいな、フフ」てな感じでニヤついてた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!