白い半透明の人影が

カテゴリー「心霊・幽霊」

私の母は、海外に在住の友達(以後母友)とほぼ毎日Skypeでテレビ通話をしている。
私も母友さんの事を良く知ってるし、英語を教えて貰ったり日本語を教えたりの仲だった。

そんなある日、母友さんが急遽引っ越す事になった。
んで、暫くして格安のアパートを見つけたんだが・・・まぁ、所謂『曰く付き物件』だったそうだ。
と、言うのは私の母のみで、母友さん自身は気付いてないらしい。

具体的に何があったかというと・・・。
・Skype通話中に画面全体が謎の発光現象。(母友さん側のLIVEカメラは普通にこちらが映っている)
・Skype通話中、母友さんがお手洗いに立ち、誰も映らない筈のLIVE画面に、物凄いスピードで横切る白い人影と、此方を覗きこんでくる性別不詳の白い顔。
・母友さん不在時に謎のSkype着信。
・・・というのが、入居当日から立て続けに起こったらしく、母は完全にガクブル。
仕方ないから、Skype通話中は私も同席する事になった。

んで、ついこないだ。
いつものようにSkype通話に同席しようと母の部屋を訪れたら、母は私の顔見て大爆笑。
実はこの時、私はクリーム状のフェイスパックをしており、さながら『スケキヨ』のような顔だったらしく、それが母のツボに入ったらしい・・・。
「スケキヨ、スケキヨ」と連呼する母に憤る私を、更に面白がった母は母友さんにも見せようと、私の頭を掴むなりLIVEカメラに顔を押し付けてきた。

当然、母友さんのLIVEカメラには私のドアップが映ったのだが、タイミング良く母友さんは退席中で、誰も居ない部屋が映っていた。
「不発だったかぁ・・・」と母は残念がっていたが、私は見てしまった。
白い半透明の人影が、「ファッ?!」とでも言いたげなオーバーリアクションで飛び上がる様を・・・。

それ以降、白い影は全く出なくなったとの事。
おかげで、母には「スケキヨ除霊師」と呼ばれてる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!