都内某所のビジネスホテル

カテゴリー「心霊・幽霊」

都内某所での体験。

出張先での仕事が長引き終電も逃してしまった為、ビジネスホテルに泊まることにした。
部屋に入りコンビニのお弁当を一気に食べてビールを飲むと、ベッドに倒れこみそのまま寝入ってしまった。

夜中目を覚ました。
ボンヤリした薄目の視界から天井の鏡に映る自分が見える。
そのまま再び寝入りそうに朦朧としながらも「ん?ビジネスホテルの天井が鏡張り??」と違和感を覚えた。

同時に部屋に漂う煙のようなモノを感じた瞬間、ガバッと飛び起きた。

「火事か?!」

完全に覚醒した。

しかし火独特の匂いがない。
それに部屋に漂うものは煙というより、何か綿の様なフワフワしたものなのだ。
一瞬安堵したが、咄嗟にさっきの天井を思い出した。

ハッとして見上げると、鏡に思えたのも無理はない。
天井にはベッドのシーツと見まがうような、まるで絹で出来た蛇の胴体のような真っ白な『何か』がトグロを巻くようにミッシリと充満している。

それがズズズと蠢いているように感じた。
そして、その真中に女性の顔があり、私を見下ろしていたのだ。

バサッと下に向かって垂れた長い髪が、その顔が上から見下ろしている事を物語っている。

私は一瞬駆け出そうとしたが、そのまま凍り付いてしまった。

目が逸らせない。

するとその真っ赤な唇がキューッと吊り上り「ぐふっぐふっぐふっ」と声をだす。
その声は笑っているのか苦悶しているのか、よくわからなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!