式神を飛ばす友人

カテゴリー「心霊・幽霊」

仕事関係の荷物がやたらと増えて、置き場が無くなった。
独り身には広すぎる位の部屋に引っ越した。

数日もしないうちに室内に、自分以外の気配がするのに気づいた。

気配なんてものじゃないな。
移動する足音。
ドアなどの建具の開閉音。

気のせいでなく、物の位置が変わってるetc・・・。

気にはなるが大して怖くも無かったので、しばらくはそのまま生活してた。

半年もすれば慣れてしまい普通の事になっていたが、丁度実家の方に帰る機会が出来たので、そっち方面の友達に会う約束取り付けようと、ソイツに電話した。

ソイツは代々陰陽師をやっている家系の現当主で、たまに世話になっていた。
何の気も無しに家の事を電話で相談してみたら、『式神飛ばして観てやるから、一回電話切るよ』と。

ちなみにコイツは、今の俺の家に来た事はない。
しばし後、かかり直して来た。

『分かった。お前、本や書類の束と衣類を、一部屋に押し込んでるだろ』

まさにその通り。

今回の引っ越しは、仕事柄増えすぎた本と書類がおさまりきれなくなっての事だったのだが、リビングに隣接した12畳の洋室の、半分に本や書類、残り半分に衣類を収納して、大きいクローゼットとして使用してた。
それがいけけないらしい。

自分の力では何も出来ない自然霊などに、わざわざ頭と体を与えてやるような、すこぶるナンセンスな収納らしい。
でも、何か特別悪さをするとかは無いらしいし。

今更模様替えもキツいので、気配が強くて気になって来た時に使える、簡単なお清めや払い方とか教えて貰った。

今の所、それで何のトラブルも無く快適。
代々つづく位の陰陽師だもの。
やっぱ伊達じゃ無いんだなと関心した次第。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!