事故物件を確認しに行った

俺は関東で不動産仲介業の営業やってるクソサラリーマン。
焼身、首吊り、殺人があった物件も需要があれば紹介しなくちゃなんない。
会社としては事故物件自体取り扱いしたくないんだけど、老衰もふくめてしまえばそんな物件多々ある。
しょうがない。

全部慣れっこなんだけど、唯一怖かったのがひとつ。
とある管理会社がもってきた物件なんだが、駅近で2DK24000円。
まぁ当然ながら事故物件。
内容は殺人。

広告に載せるため新人を連れて部屋内の写真を撮る事になりました。
まず管理しいてる不動産屋に鍵を取りに行って内容をうかがう。
詳しい内容は伏せるけど、◯姦殺人との事。

で現場に着いて撮影開始。
オーブいっぱい当たり前。
ウザいぐらい写るのでやや苦戦。

部屋内を広く見せるためクローゼットを新人に開けさせた瞬間、旋律が走った。

ゆっくりと人が出て来た。
でもそれは信じられない事に身長2m以上の、天井に頭が当たるほどのワンピース姿の女。

瞬間凄い臭気した。

何だこの臭い!
魚の血の臭い!

新人が腰を抜かして悲鳴をあげる。

見えてんだ。
恐怖を感じながらも意識はもうろうとし、最後に見えたのは女が新人の顔を覗きこみ不気味な笑い声をあげてるシーン。
内臓まで響く笑い声の中、全身に鳥肌が立ち寒気と恐怖の中俺は意識を失った。

携帯の鳴る音で意識を取り戻す。
会社からだ。
3時間たっても帰って来ないので上司からの電話だった。

あわてて説明にならない説明をするが信じてもらえず。
電話を切って新人を探すと部屋内のクローゼットの中で新人を発見。
新人はバールを持った全身血だらけの男(普通サイズらしい)を見たとの事。
気を失い、気付けば俺に起こされたとの事。

何が起こったのかポルナレフ状態で新人ももうろうとした状態で使い物にならないので、会社に着いてからその日は早退させてもらう事になりました。

翌日彼は無断欠勤でその後一度も出社せず、連絡もつかず、実家に連絡したものの部屋から出て来ないという事で仕方なく退社に。

俺も賃貸から売買に移ったけど、もうあんな経験したくないなー。

あの新人は大丈夫だろうか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!