牧師はまだ新人だった?

今年の夏、次女が夜中目を覚ましたけど、寝付けなくなり影遊びし始めたそうです。
やり始めたのはいいけどネタがすぐになくなり、最後その影にバイバイをしたら影だけがずっとゆっくりバイバイの手をしていて、怖くなりタオルケットを被ったと聞きました。

その後くらいから、家ではテレビが昼夜構わず勝手についたり、物が移動していたりと、変な事が起こります。
流石にテレビや電気が勝手につくのは電気代もかかるし、止めてもらいたいです。

私自身怖さのないものなので放って置いていますが、子供たちはやはり怖がってしまうのと、電気代がかかるのでもうそろそろやめて欲しいと思っています。

子供の霊かな?とは感じますが、悪意はなくただちょっとイタズラして遊んでいるようなのが困ります。
ただ、本当に子供のたわいないイタズラの現象ならいいのですが・・・。

私は父母と子供たちと暮らしているのですが、母親だけがキリスト教信者で私と父は無宗教です。
その母が変な事が起き始める少し前、牧師を呼んで私と父がいない時に部屋全部を見て回ったそうです・・・。
母親は子供たちには牧師が来たのは内緒にしろと口止め。

牧師は全部屋を回り、一部屋ずつ足を踏み入れお祈りをしたそうです。
子供たちが聞いたのは『主よされ!主よされ!』と、好奇心でついて歩いた子供3人が聞いた言葉なので間違いないと思います。

ちなみにうちは2部屋悪い部屋があったそうで、納戸部屋と同じく納戸にしているような部屋の2部屋で、あまり家人は立ち入らない部屋だったそうです。
「主よされ!」と言った牧師さんのおかげで変な事が起こり始めたのではないかなぁ??と思う次第です。

なんとなくではありますが、凡人の私でもその二部屋はあまり長居したくない部屋でもあるので、牧師なら尚更その辺は当たり前でしょうと思います。

「悪よされ!」というはずが、何故ゆえに私の家では言い間違えたのか・・・。
そして、お呼びがかかるな?と思いながら周りに居たであろう神様部隊が、去れ!と言われたことに驚いたことでしょう。

牧師といえど人間なので言い間違いはいいのですが・・・。
見守る精霊達も戸惑い、主は去り、うちには変な現象が増えてきたんだと思います。

今のところ子供たちが怯えるくらいの小さな現象ばかりだけど、これ以上となると嫌なので、どなたか知恵を貸していただけたらと思います。

先程もテレビが勝手についたのでカキコさせてもらいました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!