臭いで分かってしまう人

カテゴリー「心霊・幽霊」

10年以上も前のことなんだけど、ホテルの清掃のアルバイトしてたんだ。
清掃、っていうか清掃後をチェックする係。
日替わりで2~3フロアあてがわれて、順番に回るんだけど、ある階に、どうしても入れない部屋があって、相方にいつも代わってもらってた。

なんだか寒気がして、ものすごく生臭いんだ。
けど他の人はなんともないらしく、いつも「はいはい」って流されてた。

先日、近所のリニューアルしたファミレスに行った。
しばらく・・・っていうか、ずっと閉まってた店。
一歩店の中に入った瞬間に『あの』臭いがしたんだ。

友だちと一緒だったから、我慢してとりあえず案内された席に座ったけど、「こんなとこで飯食えない」ってぐらい臭くって、寒くって。

友だちには悪い、って思ったんだけど「出ようよ」って言って出た。
おしぼりや水も運ばれて来てたし、友だちは変な顔してたよ。
全力で謝った。
久しぶりに会った友だちだったし。

後日、職場でそのファミレスが話題になって「よく商売できるよね。人が死んだところで」と、店長だか誰だかが、トイレで首吊ったらしい。

あのホテルの部屋もそうだったのかな?って思った。

あの臭いにはもう会いたくないって思った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!