それはカメラに近づいてきた

やばいものを見た。

さっきから、うちの会社に今日設置したカメラに変なのが写ってる。

不動産屋の社内SEやってて、今日新店の準備中の店舗に受付が見れるようにネットワークカメラ設置した。
それを本店からも見れるようにして、さっき本店のサーバーのリモートで入ってカメラを見たら、赤外線カメラじゃないので案の定真っ暗なんだけど、人形みたいなものがあった。

映像は撮ったけど、セキュリティの都合で今はアップ出来ない。
で、店舗工事業者か社員の誰かの忘れ物かと思ったけど、表通りに車が通るたびにチラチラ見える程度だからよく見えない。
これが12時半くらい。

で、さっき再度見たら位置が大幅に変わってた。
距離にして2mくらい。
職業柄、店舗に数百万とかある時があるからALSOKの動体センサー入れるんですが、ALSOKがその間解除されたり、センサーが作動した形跡も通報も無し。

カーテンが動いた程度、壁にちょっと大きい虫が動いた程度で通報が来るので、なんらかの理由で2m動くと絶対感知するはず。
一応ALSOK側に確認するように要請しましたが、システムから通報がないと動けないそう。

それは子供が遊ぶぽぽちゃんのような感じ。
気になったので見続けていると、それが手を動かしてた、あり得ない。

画面の隅にいたのに、段々近づいてきてる気がする、リアルタイムで。
もう見たくない、怖い。

絶対カメラに近づいてきてる。
天井カメラだから届かないと思うけど、見られてるの気づいてるみたいな気がする。

15コマ毎秒でほぼ真っ暗なのではっきり見えないけど、動いてた。
その後気絶して気がつくと朝だった・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!