お二人様ですね?

俺は、数年前一日に三度幽霊を見たことがあります。

場所は三つとも池袋。
はじめは、サンシャイン60の隣の公園の木の上あたりに生首がいくつかヒュンヒュン飛んでました。(当時の俺はそこが元巣鴨拘置所と知らなかった)

二つ目は、池袋のとある古本屋。
俺がそこに入ろうとしたとき、本屋入り口で前掛けをつけた店員さんが本を積み下ろしているのがハッキリ見えていました。
が、俺が彼の1m近くまで近寄ると彼も本も消えました。

そして俺が池袋駅から(折り返しの)電車に乗って帰ろうとすると、俺が乗って
きた方とは逆の位置にいる半透明の男性がいて、俺がよく見ようとしたら彼はすぐ消えてしまいました。

これだけ書くと怖がる人もいるかもですが、当時の俺に恐怖心はほとんどなく、一つ目も含めてマイナス感情がほとんど感じられないというか、「どれも幽霊っぽくない」という印象を受けました。
どちらかというとサイコメトリーというのか、何かの記憶、あるいは人が抱くイメージの塊を見ているような感じで、危険を感じませんでしたし、その後日談も特にありません。

今日、昼飯食いに中華屋に入ったら「いらっしゃいませ2名ですね」といわれた。

俺は一人・・・。

連れと間違われるような人も周りにはいない。

「えっ一人だけど・・・・」と返すと、店員は「ああ・・・」みたいな顔して「お一人様ですね」と言い直してきた。

もう一人何が見えたのか聞きたかったが、見えたものが何かわかるのが恐かったので聞かずに帰ったわ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!