幽霊って緑色なの?

「幽霊を信じてない人が体験した話」から派生した、緑の人目撃談。

意外にも多くの人が目撃・話を聞いたことがあるようすなので、専用スレを立ててみました。

・人間の形をしていて、色が「緑」である。
・小人の場合があるようだ。
・どうやら小説などにも良く出てくる。
・現れたり消えたり、瞬時にするようだ。

以下、「幽霊を信じてない人が体験した話」スレから抜粋して緑の人の目撃談を乗せます。

これは俺が小学生の頃、5年から6年になる春休みに起きた出来事なんだけど・・・。

その前の年の暮れにじいちゃんが亡くなって、おやじが長男だから親父の実家を引き継いで、春休みにその家へ引っ越したんだけど。
その初日に変なものを見たのね。

その時、姉ちゃんたちの部屋にいた俺はのどが渇いたのか、台所に行こうとしてまだ荷物が片付いてなくてダンボールが山積みになってる部屋(後で俺の部屋になる)を横切ろうとした。
すると、部屋の真ん中に俺から見て横向きに全身緑色の人のようなものが立ってるのよ。

見た目はつや消しの緑色(爬虫類みたいな)で背は170cmぐらいで中肉中背、毛はどこにも生えてなかったと思う。
で、そいつが視界の隅で俺を見るような感じで、少しだけほんの少しだけこっちに振り向いて、滑るように走り出してダンボールの影に隠れたんだ。

それを見てた俺は呆然としちゃって、そいつの隠れたダンボールの裏を覗きたいって思ったんだけど、近づいた瞬間異次元かなにかに連れて行かれちゃうんじゃないか?って怖くなって、すぐ姉貴たちを呼びに行ったんだ。

姉と妹を連れてダンボールの影を見たときにはもうなにもいなくて・・・。
いまだにあれがなんだったんだかわからないんだけど、わかる人いますか?

俺的には妖精(もしくは妖怪)かなと思うんだけど。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!