こっちで成仏しとるよ

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺は普段あまり夢なんかあまり見ないんだが、”ある夢”を見た。
四年程前に亡くなった祖母の夢。

突然FF7のスラム街の様な場所にいた。
ボーっと何故か道の真ん中にあるテレビを見ていたら、ばーちゃんがテレビに映りだした。

ばーちゃん:「ヤッホー」
俺:「おっ、ばーちゃん!久しぶり!」

何故か疑問に思わなかった。

ばーちゃん:「◯◯ちゃん元気かね?」
俺:「おう!めっちゃ元気やで!」

ばーちゃん:「じーさまは?」
俺:「あー、ばーちゃん死んでから若干はぶて気味やな」

ばーちゃん:「ははっあのバカたれは(笑)あっ△△と□□は元気?(俺の母と叔母の名前)」
俺:「あぁあの2人は元気だよ。ばーちゃん元気なん?」

死んでるのに元気もないが・・・。

ばーちゃん:「めっちゃ元気やで!毎日楽しいわぁ」
俺:「そりゃええ(笑)あっばーちゃん死んでそん後に大震災あったんで!知っとる?」

ばーちゃん:「おぉっ知っとる知っとる。めっちゃいっぱい人きたけぇね」
俺:「まじかぁ、その人等はどーしてんの?成仏とかしてんの?」

ばーちゃん:「基本ここええとこやけぇね、みな楽しくやりよんよ」
俺:「へぇー、なぁばーちゃん神様っておんの?」

ばーちゃん:「神様(笑)おるっちゃおるね」

なんてばーさまだ・・・。

俺:「まぁ楽しくやってるならええわ。今日はどーかしたんか?」
「いやな、そっちに忘れもんしてな・・・もう使えんしそれ◯◯ちゃんにあげようと思って」

俺:「はぁ?忘れもん?なになに?」
ばーちゃん:「あたしが使いよった桐の箪笥あるやろ?あれよー調べてみーさん。なんかあったらみなやるよ」

俺:「ふーん・・・わかった。そんだけ?」
ばーちゃん:「そうそう。まぁ悪りぃもんやないからね。用はそんだけ!ほなね!」

相変わらずサバサバしたばーさんだ。

起床・・・。

いつも夢とか全く覚えてないのに完璧に全部覚えてた。
朝起きてすぐに祖父の家に行った。

桐の箪笥がある。
今までちゃんと見た事がなかったので初めて触る。
中には祖母の遺品の着物が沢山入っていた。

祖父に聞いたら死んでからまともに整理してないそうだ。
一端着物を全部出して調べはじめた。
祖父は不思議そうな顔でチラチラ見ていた。

調べていると仕掛けみたいなのがあった。
仕掛けといってもただ二重底になってただけなんだが・・・。

開けてみると札束が何個も入ってた。

思わず声を出して驚いた。

・・・ってゆう話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!