その存在の正体が分かった・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

一昨日の話。

俺、世間で言う「やもめ」ってやつでさ・・・。
嫁は双子の娘産み落として逝っちゃったのよ。
それが4年前の話。

そっから2年くらいはジメジメ暮らしてたけど、娘も居るしもう吹っ切れてる。
その娘たちが赤ん坊のときから、天井の隅とかテレビの棚とか、何もないところを見ながらキャッキャ笑うことがあるんだ。
産まれた頃からだったから原始反射かと思ってたけど、1歳になっても続いてる、どうもおかしい。

念のため、知能検査も受けに行ったが特に何もなかった。
「どうした?」って聞いても2人そろって「んー」とか「わかんない」とか言ってた。

そっから気にしなくなったんだけど、4歳になって、2人とも語彙が充実してきた。
ふとそのことを思い出して聞いてみると、「んー」「わかんない」とお決まりの返答が。

しかし遅生まれの方(妹ちゃん)が「なんかいるの」と言い、早生まれの方もそれに同意し、「ずっと昔から何かが見ている」と主張。

「こわい?」と問うと、「こわくない、パパといるときみたいな気持ち」との旨の内容が返ってきた。

もしかしたら幽霊ってのは本当にいて、娘たちを嫁の霊が見守ってくれてるんじゃないか?
本当にそうだったら、俺も娘も幸せもんだなってそう思えた。

次の娘たちの誕生日と、嫁の命日はまだ遠いけど、5歳のその日はめいっぱい祝福してやるつもり。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!