今想像するととてつもない恐怖

何年か前に霊感のある友達とよく肝試しに行ってた。

有名な所はあらかた行き尽くして、次何処行こうか??って話してるとき、近所にある戦時中学校で今でも石碑とその校舎の一部が残ってる場所があるのを思い出したんだよ。

別に心霊スポットでもないけど、暇だし行ってみようぜ!って事になり、車を5分ぐらい走らせた所にある”そこ”に向かったのね。

その場所は民家の間の細い道を100mぐらい登った所にあるんだけど、車は入れないから下に車止めて歩いて行く事に。
坂を登りきると正面に石碑、右側が校舎の一部になってて校舎の方は中には入れなかった。
外から眺めただけだけど、特に何も見えないとの事なので次は正面の石碑の方に移動。

石碑の前に行くけど「特に何も見えないなぁ」との事なので、裏に回ろうとした時、その友達が「何もないしもう帰ろうや」って言い出したんだ。

裏も見ようと促すも「どうせ何もないよ」って言って急に車の方に早足で歩き出したんだよ。

着いて5分ぐらいだったけど、暗いし取り残されるのも嫌だからしぶしぶ車に戻って、取りあえず近くのコンビニまで向かう事に。
友達の様子がおかしかったから「どうした?」って聞くと、その場所は森に囲まれてるんだけど、俺達が石碑の前に立ったとき、向かって左側の何もない森の方から、白装束来たおばあさんがすごい形相と速さでこっちに近づいて来てたらしい。

やばい!と思ったけど、叫んだりしたら俺がパニックになるかもしれないから我慢してすぐその場を離れたんだって。

ちなみに俺と肝試しに行った中では、それが一番怖かったらしい。
他はうっすら影が見えたりとかだけだったってさ。

当の俺は未だに幽霊を見たことはない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!