タバコ臭い女・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

数年前ある地方の営業所に出張したときの話。

終業後飲みに連れていってもらい、終電の車内で寝過ごしてしまった。
宿まで二駅だし、タクシーで帰ることにしたがなかなかタクシーがつかまらない。

しばらく歩いていると、空車のタクシーがこちらに走ってくるのが見えた。

待ってました!と、タクシーを停めて乗り込んで気がついた。
後部座席の奥にすでに女が座っている。

乗り込むまではまったく気がつかなかった。
相乗りか?田舎ではそういうこともあるのかな?と自分なりに納得した。

運転手に聞かれるまま目的地を告げ、タクシーは走り出した。

横目でチラリと女を見ると、かなりの美人であることに気がついた。
しかしなぜかニタニタと薄笑いを浮かべており、気味が悪かった。

運転手は多弁な男であり、いろいろと話題をふられた。
俺も嫌いではないのでそれにのってとりとめもない会話をした。

しかし、運転手は女に話をふることはなかった。

女はやけにタバコ臭かった。
車内が、ではなく明らかに女がタバコ臭かった。

若い女にしては珍しく、カバンなどを持っている様子がなく、手ぶらのようだった。

15分ほどでホテルに着いたが、女はなにも声を発することなく、俺の方を一度も見ることなく、終始歯茎を見せながらニタニタとしていた。

降りたあと、閉じたドア越しに車内を見て驚いた。
そこに座っていたはずの女がいなかった。

タクシーはしばらく進み、Uターンして道を引き返していった。

標示はまた空車だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!