月2万円だからしょうがない

稚拙な文ですまないけど、俺の体験談を聞いてくれ。

去年、一人暮らしをするためにアパートを探していたんだ。
そうしたらなかなか良い部屋があったから、早速見に行ったんだよ。

広いキッチンにリビング、風呂とトイレが別々になってて月2万円。
嘘みたいに安いから少し疑ったよ。
ベタだけど、お札がないか探してみたりした。

でも部屋はコンクリートが打ちっ放しだから、壁紙とかないんだわ。
だから、札を張る場所なんてなかったんだよ。
それで安心して、その場で契約した。

でもさ、やっぱり出たんだよ。
引っ越したその日の夜、金縛りってやつにあったんだ。
はっと目が覚めたんだけど、体が動かない。
唯一、目だけが動かせた。

そうしたらさ、いたんだよ。
部屋の真ん中に首を吊った人が。
真っ暗だったから性別はわからなかったけど、外の明かりで、シルエットがはっきりしてたのはよく覚えてる。

次の日の朝、不動産屋にすぐ行ったよ。

「あんなの聞いてない!」って抗議しにいったんだ。
なにせ初・一人暮らしを恐怖体験で過ごしたからさ、頭にきたんだよ。
そん時は恐怖よりも怒りが湧いたね。

でも不動産屋の態度はふてぶてしく、「そんなことはありえない」なんて言うんだよ。
現に俺は見た、と言っても「ありえない」で返されるんだ。
あまりにも理不尽に感じたからキレたんだ。

そうしたら、「あの部屋で首吊りなんて出来るわけがない」って言われたんだよ。
そこで初めて気がついたんだ。
一番、怖いものに。

以上が俺の話

マジで怖かった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!