空き家の前にいる女の子

カテゴリー「心霊・幽霊」

小学校の頃、通学路の途中に鉄柵風の門がまえのあるところがあって、ある日、珍しく一人で帰っていた時に通ると、門のところに女の子が立っていた。

ニコニコしていたので、話しかけると、同じ小学校の子だった。
「中で遊ぼう」と言われて、門を通って小道を通り抜けて歩いていくと、そこはきれいな庭。

ゆりかご式のブランコや鉄棒やすべり台もあって、花もたくさん植えてある。
家も古びてはいるが、洋風っぽい造りで、日本ではないような雰囲気でとても素敵だった。
なにかの物語の中の場所に来たようで、やたらと興奮してハイテンションで遊び狂いましたw

ただ、家の人はいないらしくて、家の中には入らなかったけど。
すっかり、その子と仲良くなって、「また、明日遊ぼう!」と約束をして帰りました。

次の日、学校でその子を探してみたけど、そんな子はいなかった。
学年も違うし、何かの間違いか、はたまた違う学校なのに嘘ついてたのかなー?
なんで?などと思いながらも、またあの庭で一緒に遊びたくて、しばらくの間は、毎日その門の前を愛おしそうに眺めながら通っていました。

1ヶ月くらいして、あの日以来、いつまで経っても会えないので、思い切って門の中に入って、呼んでみようと思った。

「すいませーん」と言いながら、門を開けて小道を入っていったら、何か雰囲気が違う。
庭まで辿り着いたら、まるでそこは廃墟。
花壇の跡のような場所には、花ひとつない。
錆びれた家に、ボロボロに錆びた遊具の数々。

とても人が住んでいるとは思えない感じ。
何か怖くなって、走って家に帰ってきたが、子供の頭で「引っ越したのかな」と思った。
だけど、たった一ヶ月くらいで、あんなに錆びれちゃうのかなーと不思議な感じがした。

しばらくして、近所の叔母が遊びにきた時に聞いてみたら、「あそこは十年以上空家なのよー」と言われて、なにがなんだかわからなくなって、今でも不思議で仕方ない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!